見出し画像

『BASE BREAD』でチーズベーコンエッグのオープンサンド

なんだか目覚めたらお腹すいたー、という気分だった今日。
朝はしっかり食べたいな、と【BASE BREAD】を使ってオープンサンドにしました。

コンビニエンスストアでも良く見かけるコレ。
パンなのですが、たんぱく質や鉄分、カルシウムなどの栄養素もとれちゃうというもの。
パンだけど長期保存も可能なので、我が家はいくつかストックしています。

今朝は「ミニ食パン プレーン」を温めて、その上にチェダーチーズ、ベーコンエッグをのせました。


「ミニ食パン プレーン」1袋(2枚入り)でたんぱく質は13.5g摂取出来るから、パン1まいだと6.75gということですね。
そこに、たんぱく質なおかずをのっけたので、なかなか栄養価もボリューミーな一品になりました。

シェアするサラダはレタス2種に5種のスプラウト、水菜、マッシュルーム、スライスアーモンドに、オリーブオイルと白バルサミコ、酢橘をギュッと絞った山盛りサイズ。
ヨーグルトにはバナナとルバーブのジャム。
新高梨とシャインマスカット。
野菜ジュースに、アイスコーヒーでした。

色々並べて賑やかなテーブルは、微妙なお天気の朝でもやっぱり元気が出ますねー。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^