見出し画像

雨の月曜日 とにかくよく寝る猫

天気予報がバッチリと当たって、今日はずっと一日中、なかなかの勢いで雨が降っていました。
でも、気温が18度くらいまで上がると言っていたのに、その暖かさはほぼ感じられなくて、結局、寒くって暗い、雨の日だったなぁ。

週末。
土曜日には、今シーズンこれが最後の山場という現場を終え、日曜は日曜でなぜこんなに時間がかかってしまったんだ?とある意味、無駄に疲れる現場でしたが、とりあえず無事、終了。

月曜は、出来れば「完全スイッチOFF」にしたい日なので、こんなお天気で出かける気も起きず、あれこれ家事をやりたくなるような気も起きてこないというのも、まあ、それはそれでいい休息日になりますね。

家の中でもあまり動かず、細々とした手作業をしながらテレビみたりしていると、足下には猫が転がります。
自由だわ。

最初、少し日差しがあった時はベッドにいたんだけどな。

画像1

↑ カメラを向けたら、チビが喋った。

私がずっと暖房を入れて二階のリビングにいるものだから、猫たちも自然にあったかいところに集まってきますね。

画像2

この写真は、完全に我が家の平和を現しているわけで、どうやら今日は月初で仕事がバタついていたらしい夫にメッセンジャーで送ったら、そのままこの写真を夫も今日のnoteに採用したみたい。

本日のみずの家は「寝ているボクチビ推し」ということ。

明日はお客様の日なので、明日もこのくらい良いコにしていて欲しいなぁ。
明日は晴れる予報。そして、今日よりも寒いらしいけど、どうぞ、よろしくね。



サポートいただけると嬉しいです^^