見出し画像

大豆の入った丸パン

2017年の初焼きパンは『大豆のパン』
昨年は12月がとにかくクッキーの1ヶ月だったので、自家製パンは1ヶ月以上ぶりです!

久しぶりに焼くパンを何にしようか…
バターロール? チャバタ? フォカッチャ?
それとも何かロールする?? 山食??
といろいろ悩みましたが、茹でた大豆を入れたこの大豆のパンに決定!

強力粉の一部を全粒粉に置き換えています。

大豆は茹で大豆を生地をこね始める段階から混ぜています。
なので、中にゴロゴロ入っている、という感じではありません。
柔らかなお豆が潰されてツブツブとした食感として残っているはずです^ ^

210度で約15分の焼成。
思ったよりも焼き色がついた印象。

明日はこのパンで、朝ごはん!
久しぶりの自家製パンでの「朝ごパン」にします^ ^

#自家製 #自家製パン #大豆パン #手ごね #手こね #手作り #手作りパン


サポートいただけると嬉しいです^^