見出し画像

【634BAGEL】のベーグル、好きだ!

パンは買ってきてすぐに食べないのなら、冷凍するのがいいですよね。
食パンなんかも、一枚ずつスライスしたものをピッチリとラップして、冷凍保存袋にいれて冷凍するのが一番、その後も美味しく食べられる保存の仕方だって聞きます。
でも、なんだかどうもこの「冷凍パン」というのが好きになれなくて、せめてなんとか3日くらいで食べ切れる量しかいつも買えない私。

おかげで、せっかく遠くまで行った!とか、催事に出店しているレアなお店のものを買える!とかいう機会でも、あまり冒険出来ない我が家。。。
な、の、で、す、が!
ベーグルに関しては「冷凍万歳」🙌
冷凍しても劣化をほぼ感じないし、解凍するのも朝食べるなら前夜に冷凍庫から冷蔵庫に戻すの忘れなきゃOK、それでバッチリという手軽さもいい。

そういうわけで、この前の日曜日に幡ヶ谷へ出かけて行って購入してきた【634BAGEL】さんのベーグルは帰ってきてすぐに冷凍されたので、本日が初出しです!

4種類買ってきたうちの2個。
北海道産小麦の精製粉を使った「ドライトマトとバジル/チーズメルト」と、北海道産小麦の全粒粉100%の「木の実/アーモンド・カシューナッツ・くるみ」をまずはいただきました。

ベーグルは基本的にむぎゅむぎゅ、もっちりが好き。ふわふわしすぎるものや、かと言って、目が詰まりすぎているのも、、、なんてワガママな好みですが、だって、そうなんだもの。

それで、結論から言うと、好みだった!
ムサシベーグルさんのベーグル、好きだー。

チーズメルトはちょっとチーズの油分が多めで重い印象だったので、そのままリベイクして、というよりは、レタスや生ハムとかさっぱりとしたものを挟んで食べた方が我が家としては美味しく食べられそう。でも、好き。

そして、木の実!これ、旨い!
アーモンドが丸ごとのサイズで入っているのも楽しいし、カシューナッツの甘み、くるみの香り、全粒粉の香りに、もっちもちな生地が美味しい。私も夫も気に入りました。
たっぷりなクリームチーズと一緒に食べても、負けない美味しさ♪

ベーグル1個のサイズ感と良くって、1人1個にぴったりだった!
(マルイチベーグルさんの完成度も最高ですが、我が家では1人1個は多すぎるし、半分こではちょっと物足りなく感じるのがおしい。)

グリーンレタス キウイ ミニトマト 明宝ソーセージ 菜の花とマッシュルームのソテー
キャンベルのクリームマッシュルームスープ
ヨーグルトにバナナとザクロ 富有柿 
オレンジジュース ホットコーヒー

追熟中だった千葉県産の小ぶりなキウイがいよいよ柔らかくなってきました。
買ったときはカッチカチでしたが、気長に待っていたところ…
アボカドと早めに食べたい柿数個(← 例のブッラータのを食べたいがため)を近くに置いたり、ビニール袋に一緒に入れたりしてました^ ^

ベーグルはあと2個、冷凍中。
こちらはそれぞれ精製粉と全粒粉の“プレーン”
何かをサンドして食べたいな。
やっぱりサーモンでしょうかねぇ… クリームチーズと?あとは?
マッシュポテトとかパンプキンとか?何が美味しいだろう… 迷っちゃうなぁ♪

ムサシベーグルさん、通販でも買えるけど、まずは店頭に行ってみたかったのです。
それが先日叶って嬉しかった。
お店で対応して下さった女性もとても感じがよくて気持ち良かったし、ベーグルも好みで幸せ。なんだか安心しちゃったので、次は通販も良さそうだなぁ、と思いつつ、でもタイミング合えばお店に伺いたいですね。

この前、並んでて入れなかったお店もまだあるし、また幡ヶ谷へ行こう!


サポートいただけると嬉しいです^^