見出し画像

ホテルスイーツ バナナブレッドとチョコレート

この週末はこの2品で乗り切りました。
バナナブレッドと抹茶のチョコレート。
先日、遊びにきてくれた友達が持って来てくれたお土産なのです。

バナナブレッドは、“ザ・キャピトルホテル 東急”のペストリーブティック【ORIGAMI】のもの。
長く受け継がれているレシピで焼き上げられた、濃厚なのにふわっと軽い口あたり、優しい甘さときめ細かさ。
素朴でいて上品な見た目も大好きです❤️
おやつにも朝ごはんにも出来ちゃうヤツ!

そして、もうひとつは“パークハイアット 東京”のペストリーブティックの抹茶のチョコレート💚
こちらもしっかり濃厚。良い香り♪
ホワイトチョコレートの甘ったるさを口の中に嫌な感じで残さない、抹茶が効いてる。
パッケージもチョコレート自体のシンプルさ加減も、いかにも“パーク”らしくて好きです。

どちらも好きなホテルで、仕事仲間とのランチなどで利用もしますが、こうやってお土産でもらえるの嬉しい!
特に【ORIGAMI】のバナナブレッドは自分も大好きだけど、人にも教えたくなる一品。

ちなみに、“マンダリンオリエンタル 東京”のグルメショップのバナナブレッドも好物です。
こちらの方がより素朴でお手頃なのですが、お味はやはりさすがなので、ちょっとしたお土産やお礼の品に最適!と自宅用以外にも、多用しています。(あと、マンダリンはレモンのスコーンが美味しい🍋 そして、マンゴーのテーブルロール🥭 あ、話が脱線)

土曜日は朝から夜まで長丁場な1日を過ごし、今日の日曜日は、グッとまた冷え込んだ中でしたが、無事に仕事終了。

仕事仲間と「今年の残りも事故なく勤めよう、務めよう、努めよう」と言いながらランチした先日。そのお土産効果で、頑張れた!
そして、まだチラホラと打合せなどは入っていますが、今年の現場もこれで残りはひとつとなりました。

仕事納めまで、カウントダウン。
今年も残すところ半月ですね。

楽しみながらラストスパートしましょー!

ホテルスイーツ、何か帰省のお土産にチョイスしよーっと。
(↑という名目で年内もう一回くらいどこかにお茶しに行きたいなー♪)

サポートいただけると嬉しいです^^