見出し画像

可愛いキウイのフルーツサンドと冬のコーヒー【Nespresso】

先日、我が家に届いたとっても可愛いキウイ。
いつもお野菜を(あ、最近だと野菜じゃなくってメインは無花果だったりしてますが)届けて頂いている【伝】さんのところのものです。

「レインボーレッド」という品種で、半分にカットすると中が赤い星のような模様にみえるもの。

なかなかスーパーなどでは見かけない種類かな?と思うのですが、私は3、4年くらい前に偶然出会ったキウイ農家さんがいて、そちらから分けていただいています。
なので、長く我が家の『いつもの朝ごはん』を読んでくださっている方は、冬場になると水野家のテーブルに並ぶのをご覧になっているはず。
今年も注文してあって、来月くらいには届くかな?

そんな、個人的には割と馴染みのあるレインボーレッドですが、今回は思いがけず【伝】さんのところで出会うことが出来ました。

無農薬で無花果を作っていらっしゃる農家さんのところに、キウイがあるよーと伺い、可能であれば是非欲しい、とお願いしたら1パック分けていただくことが出来まして、それがこのレインボーレッドでした。びっくり!普通のグリーンキウイが来ると思ってた。

そして、またこのレインボーレッド、サイズが可愛いんです。卵と同じくらいの大きさなんですよ。

小さいということは、まだ木も若くて未熟だったりするのかな?と思ったら大間違いで、とっても甘いキウイでした。
だったらコレはもう、こうするしかない!ということでフルーツサンドにした次第です。

小さめサイズの食パンに並べて2個入れられちゃうサイズって、ときめきますよね。
キウイ自体がしっかりと甘いので、今回は生クリームはやめて、無糖の水切りヨーグルトで作っています。(ヨーグルトはパルテノのプレーンを使いました)

真っ白なヨーグルトに緑と赤のカラーリング。
完全にクリスマスムードなフルーツサンドです。

朝ごはんじゃなくて、ひとりおやつの時間にこのフルーツサンドをカットして「断面ショー」って楽しんでいたのですが、合わせたコーヒーもこの冬の数量限定コーヒーでクリスマスカラーのカプセルです。

Nespressoのコーヒーカプセル
上の2つはフレーバーコーヒーで、1番下のグリーンのものが「フォレスト・ブラック」という、ややスパイシーな味わいのもの。
そのカプセルをルンゴカップでいれました。

いい香り♪ 今回は「豊かな森」がテーマになっている限定コーヒーですが、焙煎香というか木のような力強いザラッとした印象を受けました。

瓶にカプセルを詰め込んだら、キラキラと反射してよりクリスマス感が出ました。

暑い時期にゴクゴク飲めるコーヒーも好きだけど、やはり基本的にはホットコーヒーが好き。
ミルクと合わせたメニューもいいけれど、それは美味しいブラックがあってこそ、かな。

スペシャルなキウイとホリデースペシャルなコーヒーで、素敵な“おうちカフェ”が出来ました。
寒くなってくると、ますます出不精になりがちな私ですが、こんなアイテムが揃っていたら“おうち”で充分ってなりそう。

猫たちも冬毛になってきて、もっふもふに変身中なので、我が家のなんちゃって猫カフェに誰か遊びに来ないかなぁ。
そろそろ誰かをおもてなし、したいな。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,252件

サポートいただけると嬉しいです^^