見出し画像

『チコパン』さんのパン2種 ベーコンエッグとサラダ

くるりと巻いた形が可愛いパンが2種。
どちらも『チコパン』さんのものです。
先週の「おうちごはん会」のためにお取り寄せして、何個かは友人にお土産としておすそ分けしたのですが、もちろん自分用も確保して冷凍しておきました。
それを昨夜から冷蔵庫にて解凍。
グリルで軽くリベイクしています。

まずこちら。
「ほうれん草のベーグル」

こんがり焼き色がついていても、しっかりとグリーン!ほうれん草をちゃんと感じるベーグルで、もちもちむっちり食感も最高です。
ペロンとつなぎめがカッコよくめくれていても、もちろん外れたりしない、この美しい成形も憧れちゃうチコさんのベーグル。
以前、インスタでベーグル成形ムービーをアップされていたのですが、ずっとみてられるくらい気持ちのいい手際にうっとりでした。

そして、こちらは「プレッツェルベーグル」

これまた美しく飾りのクープが入っていますが、中にも「甘夏とクリームチーズ」が入っているという、この季節に美味しいヤツです。
好みの味、ど真ん中だったので、もりもりひとりで食べちゃいそうになって、慌てて止めました。
今日の2種は、どちらも夫と半分こなのでねー。

『チコパン』さんのパンは、いつでもどれでも、例えば「くるみのパン」だとすると「もうどこを食べても誰が食べてもくるみのパン」というほどの惜しみのなさが魅力。
今回ももちろん、その通りで大満足です。

そんな素敵なパンに合わせて、ベーコンと目玉焼き、さやえんどうもソテー。
サニーレタス、ルッコラに、サラダ。
サラダは、キャンディトマトとモッツァレラチーズがメインで、そこにプラム、ブロッコリースプラウト、ラディッシュを合わせています。

ヨーグルトにはバナナといちご。
オレンジジュース、ホットコーヒーでした。

サニーレタスとラディッシュは友人からもらった畑直送野菜。まだまだシャッキリしていて嬉しい。

瓶に入っているのは、自家製セロリ塩です。
この前の「おうち会」でも好評だったので、また作ってみよーっと。
たくさん作ってプレゼントするのもいいなぁ。

5月23日
しとしと雨降り そして、冷える
また気温がぐんと下がって寒くなった。
油断すると風邪をひきそうで怖いなぁ。
冷んやりしていて、猫がそばから離れないので、結局今日もぎゅうぎゅうとひっついてばかりいました。幸せです。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,563件

サポートいただけると嬉しいです^^