見出し画像

ピーカンナッツのグラハムパンでビタースイートな朝ごパン

甘いだけじゃない、ちょっと大人のオープンサンドで朝ごパンです。

昨日に続いて本日も【Boulangerie Sudo】さんのグラハムパンですが、今日ものはピーカンナッツ入りではちみつもたっぷりと使われたもの。そして、昨日のプレーンなグラハムパンに比べると一回りくらいサイズが大きい。

ナッツ、ぎっしり入ってますよね!
しかもこんなに綺麗に✨
ホント、流石!としか言いようがない。
お値段もそれなりにしますが、スドウさんのパンはそれだけ出しても食べたいと思える満足感が待っているからいいのです。

さて、そのパンで本日は2種類のオープンサンド。
「ピーカンナッツ入り」となった時点で、もうこれはお食事系じゃなくてスイーツ系にしようと決めていました。
ただの個人の好みの問題です。

まずはパンをわりとしっかりめにリベイク!

そして、その上に
クリームチーズとマスカルポーネを混ぜたクリームもしっかりと塗って、あまおう🍓をごろごろとたくさん♪
仕上げにへココナッツシロップです。

クリームに甘さをつけていない分のスッキリ感とチーズの香り。果汁たっぷりな苺とコクのあるシロップの合わせ技。

もう一方は、
ビターチョコレートのスプレッドをたっぷり、そして完熟のバナナにピュアココアとカカオニブをパラリ。

甘いスプレッドを遠慮して…じゃなくて、甘過ぎないスプレッドをたっぷりと!というのが好きなんです。
ねっとりと熟れたバナナの甘味に、カカオの香りも足しました。

このバリッと香ばしいクラストも最高!
本日はどちらも狙ったとおりのバランスで仕上がって大満足!
夫からも「美味しーーい」とハナマルもらったよ♪

それぞれがなかなか大きなサイズのオープンサンドなので、半分こしました。

今日はサラダもなしでした。
なんにも無しって訳にはいかないかな?とコーンポタージュだけは用意して、なんちゃって(?)野菜摂取はしましたが、もう今日はいいのです。

今年はいちごがなかなかお手頃価格にならないなぁ…と思って過ごしていたら、今週になって唐突に我が家のあたりはいろんな種類がまあまあ手を出しやすいお値段で並ぶようになってきました。
思わず今日も1パック買ってしまったではないですかぁ、、、

1番好きなのは、大粒すぎない“あまおう”なのですが、このタイミングで食べられて良かった!
また作ろうっと。

あ、そして、手びねりパイもそろそろ焼こう!


サポートいただけると嬉しいです^^