趣味で人生を豊かにする

初めまして、僕とウイスキーことEIKICHIと申します。

表題の通り、20代前半まで特にやりたいこともなく、ただ仕事をして、たまに飲み会をして、家ではYouTubeやアニメを見て過ごしてきた私です。

このノートは、特にこれといった趣味を持っていなくて、人生もう少し楽しかったらいいのにな〜と少し不満を持った方向けに見ていただければ幸いです。

突然ですが、私の趣味はウイスキーです。
ウイスキーが趣味?お酒だよね?飲むことだけ?
と言われることが多々あります。

しかし私自身、ウイスキーという趣味に出会い、人生の楽しさというのが格段に上がったと実感しています。

最初に言ったような20代前半までは当たり障りなく、確かに楽しいことには楽しかったですが、自分の"こだわり"というものを持って過ごしてはいませんでした。

そんな私が、ウイスキーという趣味に出会い、人生の楽しみというものを知ることができました。

私が実際にウイスキーに出会って得たものは
ズバリいうと人脈、親子でのコミュニケーション、専門知識です。

ウイスキーをただ飲むだけ。
ではただの酒飲みと一緒です。

何が言いたいかというと、ただ好きってレベルだとそれだけで終わってしまう。
それでは今までの自分と変わりません。

「趣味を発信すること」
自分はこれが好きだよと他者に認識させることです。
それが人生を豊かにする第一歩になります。

私自身、最初は友達すらいませんでしたが、ウイスキーが好きになったことで、たくさんの人から
お誘いを受けるようになったり、経営者の方たちと仲良くさせてもらったり、人生を学ぶ機会を得たりとウイスキーを好きになっただけでこんなにも副産物が得られました。

先ほども同じようなことを言いましたが自分が好きなものを自分だけで終わられるという方にはこのノートは向いていません。

「趣味の可能性は拡散する。」
お酒が好きな方、特にハイボールを飲むことができる方、私のこれから書くノートで楽しんでいただければ幸いでございます。

また上記のような趣味によって生まれた体験談
もこれから少しずつですが書き記したいと考えています。

長くなりましたが、ここまで読んでいただいたのは何かの縁ですので、これから読んでいただければ嬉しいです。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?