見出し画像

DAY 14 A song you'd love to be played at your wedding

自分の結婚式でかけたい曲

向井秀徳 - 守ってあげたい

レストランで開いた結婚パーティーで、夫がサプライズで歌ってくれた曲。本当に驚いて、泣きすぎて、慣れない付けまつげの片方が剥がれかけた。これ以降の写真がすごいことになっている。
しかしパーティーのサプライズはこれだけでは終わらなかった。友人だけ招いた会に、私の両親も遊びに来ていたのだけれど、最後に父・タモツが「お願い、ちょっとだけ時間ちょうだい!」とゴリ押ししてきてマイクを奪い、「金正日さんから祝電が届いています!」等々、謎のスピーチを繰り広げた。私は頭が真っ白。お願いだからもうやめて~!と祈るばかり。ありがたいことにお客さんから「タモツ!タモツ!」とタモツコールが起こって、パーティーはお開きになった。
ついこないだのような気がするけど、2007年のことでした(金正日は存命だった)。夫、いつも守ってくれてありがとう(個性的な両親からも)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?