見出し画像

パリパリチキン焼き

見ただけでご飯が進みますよね!!!
そんなローズマリーの香りが漂う
チキンをご紹介(*´∀`)ノ

【材料】

鶏もも肉…1枚(約300g)
塩、こしょう…各少々
油…小さじ1
ローズマリー

フライパンに油を少し引いて中火で加熱
チキンからも油が出るので入れ過ぎには注意
僕はこの時は切りませんでしたが
厚みを均等にするために少し裏側をしますに切り目を
入れても良いと思います✨
チキンを焼く時は皮から、、、
鶏肉から油が出たり身が縮んだりするから
キッチンペーパーで油や水分を
拭き取ると良いと思います!!!
これぐらいの焼き色で一旦ひっくり返します
中火でじっくりゆっくり加熱します
ローズマリーとチキンの香りが
漂って来ます!!!(´﹃`)
切る時は凄く熱いので
お気を付けください
食べやすいサイズに切っていきます
あとはお弁当のご飯の上に
乗せていきましょう!!!
ローズマリーはお好みで
外して良いと思います
はい、出来上がり!!!
是非お試し下さい
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?