見出し画像

誇張し過ぎたお餅

あのお餅がこんな姿に!!!
もう餅じゃないよね(笑)
きな粉と黒みつがめっちゃ合うんです
是非お試しあれ!!!

【材料】
お餅      2個(四角い方がいい)
きな粉
黒みつ

結論から言うと、、、
熱々のフライパンに押し付けるだけ
簡単なんですが
少しコツがいります。
まず餅を押し付ける前に
フライパンを結構熱くしないと
餅がくっついてしまいますので注意⚠️

餅を押し付けるのはゆっくりと!!!
あまり早くするとこんな感じにはなりません
ゆっくーりスライドさせて下さいm(_ _)m
お餅が小さくなってくると
指が暑くなってくるので
耐熱の手袋かトングとか使うと良いですよ

別にお皿に置いといて
ある程度溜まってきたら
再度フライパンに投入!!!

お餅に残ってる余分な水分を取ります
やり過ぎると茶色くなってしまうので
お気を付けて、、、

あとは、きな粉をかけて黒みつかけて
完成ですーーーーッ!!!

お餅の食感がパリパリしてて美味しかったですよ。
きな粉吸い込んで死にかけたけど、、、🤣
お気を付けて下さいm(_ _)m
さぁ、お試しあれ!!!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?