見出し画像

外伝。2話。異世界魔王転生ライフ。俺がマネージャーになった話。

(前回までのあらすじ)

俺は、キール。(以下俺)。
前世では、異世界魔王を、やっていた。

色々あって(外伝。1話参照)、
俺は、一条院ヒカル(以下先生)の、
マネージャーに、しぶしぶ、なったんだっけ。

そもそも、
マネージャーって、何すればいいんだ?

そんな事を、
先生の、バイクの後ろに乗って、考えていたら、ボロいアパートの前で、止まったんだ。

どうやら、ここが、先生の家なんだろうな。
そして、ここから物語が、始まった。

…………アパート。ボロボロ荘。外。…………

先生「着いたわ。ちょっと待っててね。
今、部屋を、片付けてくるから。」

そう言うと、バイクを降り、
早足で、階段を上がっていった。

俺『待ってて。って言われてもなぁ……。』

俺は、ポケットから、タバコを取り出し、
ライターで火をつけた。

俺『(〃´o`)フゥ…。
すきっ腹に、タバコが、染みるぜ(。・ω・)y-゚゚゚。』

などと、独り言を言って、タバコを満喫してた。

?「ヽ(`Д´#)ノ コリャー!!
敷地内での、タバコは、禁止じゃ~!!」

俺『あっ、すみません。知らなかったので。
……ん?』

俺は、急いでタバコを消し、声のする方を見た。
そこには、なんか、見覚えがある奴がいた。
……誰だっけ?

?「んッ?お前は、あの時の、説教野郎!!
何しに来たんだ!!」

この声、このキレ具合、思い出してきた!!

俺『あ~!思い出した!!
あの時の、迷惑オッサンじゃないか!!』

オッサン「迷惑オッサン。では無い!!
ワシは、
このアパートの管理人を、してるんじゃ!!」

俺『管理人?この、ボロいアパートの??』

俺は、目の前の、先生が、階段を上がった、
アパートを指さして、言った。

オッサン(以下管理人)「ボロい。とはなんだ!
ここは、ボロボロ荘じゃ。
かつて、有名小説家などを、世に送り込んだ、
由緒ある、老舗のアパートじゃぞ!!。」

俺『……物は、言いようだな。かつて、
って、何十年前だよ!。改築しろよ。改築!!。』

管理人「それは、パチンコでスって……。
いやいや、後世の為、大事に使ってるんじゃ!。」

このオッサン。この前のパチンコで、
懲(こ)りて無かったのか……。
それなら、助けなきゃ良かったな。
(外伝。1話参照)

管理人「……で、この、由緒ある、
ボロボロ荘に、何か、用事があるのか?小僧。」

オッサンが、
不審者を見るような目で、俺を見ている。

俺『……用事は無いよ。邪魔したな。オッサン。』

俺が、帰ろうとすると、

先生「おまたせ~!!
……って!帰ろうとしないでよ!キール!!」

って、帰ろうとしてた俺を、引き止めた。

管理人「何じゃ。一条院さんの、知り合いか?」

先生「……また忘れたの!まぁイイや。
この人は、私の知り合いなの!!
勝手に、帰らせないで!!」

激おこな、先生に怒られたオッサンは、
ブツブツと、文句を言いながら、

管理人「なんじゃ、一条院さんの知り合いか。
しゃーないから、アパートに入っていいよ。」

と、言い残して、オッサンは、帰っていった。
すると、先生は、

先生「管理人さんと、なんかあったの?」

俺に、聞いてきた。

俺『なんかあったの?じゃないよ!!
気持ち良くタバコ吸ってたら、
急にオッサンが来て、文句を言われたんだぞ!!
俺、気分が悪いから、帰る!!』

俺は、また帰ろうとした。
しかし、また先生に回り込まれた。

先生「まぁまぁ。帰る時は、
私のバイクで、送ってあげるから!!
とりあえず、冷静になって、私の部屋に来て!」

……確かに、土地勘が無い所から帰るとなると、
タクシーを呼ぶにも、金がかかるし、
住所すらも、分からないしな。
ここは従(したが)うか……。不本意だけど。

俺『……分かったよ。行くよ。部屋に。』

先生「じゃあ、ついてきて。」

俺は、先生の後をついて行って、
部屋の中に入った。

…………ボロボロ荘。一条院ヒカルの部屋…………

先生「ようこそ、我が家へ!!」

俺は、辺りを見回した。

そこには、必要最低限の家電と、
ソファーと、机と、パソコンがあった。
小説家の部屋ってよりも、ミニマリストの部屋。
って感じだった。

俺『なぁ、小説家なら、
小説本とか、専門書とか無いのか?』

先生「いつの時代の話しよ。それ。
この子が居れば、必要が無いよ。」

と、パソコンを指さして、
呆(あき)れ顔で言った。

先生「それに、今は、携帯からでも書けるから、
調べ物でもなんでも、他は、必要無いよ。」

なるほど。それならミニマリストなのも納得だ。

俺『だから、必要最低限なのか。
そういえば、あのオッサン……管理人は、
いつも、あんな感じなのか?』

先生「そう。認知症もあるから、
多分、しばらくしたら、また忘れるけどね。」

俺『だから、説明を省(はぶ)いたのか。
んじゃ、なんで、
この前、パチンコ屋に来たんだ?』

俺は、前から、疑問に思ってた事を、聞いた。

先生「あの日は、家賃の支払い日だったのよ。
それで、管理人さんに支払いに行ったら留守で、
その部屋に、新装開店のチラシが置いてあって、
そこに行ったら、案の定。
店員さんと揉めてたから、間に入ったのよ。」

俺『なるほど。で、その場にいた俺が、
二人を助け出した。って訳だな。』

先生「そう!そうなんですよ!!
あの時は、本当に助かりました。
んで、是非、お礼と、
マネージャー就任の祝いで、
この部屋に、来ていただいた。って事なのよ!。」

俺『全て納得した。
……んじゃ、もう、帰っても、いいか?』

俺は、またまた帰ろうとした。
しかし、またまた回り込まれた。

先生「待ってってば!!
そろそろ、配達が来るから、待ってて!!」

俺『配達?』

ピンポーン♪ピンポーン♪

玄関から、チャイムの音が聞こえてきた。

配達員「すみませ~ん。乳母イーツで~す。」

先生「ハイハイ。今、行きます!!
キールは、そこに座って、待っててよ!!」

先生は、玄関に向かっていって、
荷物を、受け取っていた。

俺は、さっき、タバコを吸いきれ無かったので、
またタバコを取り出し、一服した。

俺『(。・ω・)y-゚゚゚フゥ…。
やっと落ちついて、タバコが吸える。』

そこに、荷物を受け取り、
ニコニコ顔の先生が帰ってきた。

先生「おまたせ~!
……って、あ~!キール!!タバコ吸ってる!!」

ニコニコ顔が、不満そうな顔に、変わった。

俺『仕方ないだろ?
さっき、オッサンに邪魔されて、
吸えなかったんだから。』

先生「でも、この部屋に、灰皿は、無いわよ?
私、吸わないから。」

俺は、ポケットから、携帯灰皿を取り出し、

俺『ご心配なく。(。・ω・)y-゚゚゚
喫煙者の、マナーだからな。』

先生「部屋が、タバコ臭い~!
換気しなきゃ!!」

先生は、ベランダの窓を、勢いよく開けた。

ただ、勢いが、つき過ぎてて、
隣りの扉まで、開けてしまった。

ガラガラガラガラ~!!

先生「└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア!!」

なんか知らんが、色んな物が、
この部屋に、なだれ込んできた。

先生「せっかく、綺麗にしたのに……。」

俺『それは、綺麗にした。とは言わない。
いらない物を、移動させただけだ。』

俺と先生は、大きなため息をついた。
ハァ━(-д-;)━ァ…

…………一時間後。…………

俺『……まぁ、こんなもんか。(´Д`)ハァ…』

先生「すみません!すみません!!
絶対、バレないと、思ったので!!。」

俺と先生は、あれから小一時間、
部屋の片付けをしていた。
途中で、いらない本とかを、熟読しようとした、
先生を、戒(いまし)めながら。だったがな。

先生「でも、そのおかけで、
久しぶりに、部屋が、綺麗になったよ。」

俺『今後っからは、
必要の無い物を、早めに、処分しろよな。』

先生「……分かりましたよぉ~。
それより、快気祝いしましょー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」

俺『そうだな。さすがに、腹減った( º﹃º` )』

先生「沢山食べてね!!(☆∀☆)キラーン!」

んで、俺達は、
さっきの、乳母イーツの食べ物を、頂いた。
若干冷えてるけど、空腹には勝てず、
ひたすら食いまくった。

俺『……なぁ、先生。(モグモグ)』

先生「なぁに?急に。(モグモグ)」

俺『いつも、出前で、飯を食ってんのか?
(モグモグ)』

先生「そうだけど?(ゴクゴク)」

俺『確かに、楽で、美味いよな。(ゴクゴク)』

先生「そうでしょ!この店の唐揚げって、
冷めても、美味いんだよ!!(モグモグ)」

俺『でもなぁ、栄養が偏(かたよ)るし、
身体に悪いから、自炊した方が良くないか?
(モグモグ)』

先生「そんなスキル、私には、無いよ。
片付けも、めんどくさいしなぁ……。(モグモグ)」

俺『……簡単な料理なら、
俺にでも、出来るんだがなぁ。(ゴクゴク)』

先生「え~!んじゃ、毎回、なんか作ってよ!」

俺『俺を、
家政婦か何かと、勘違いしてないか??』

先生「小説家の健康管理も、
マネージャーの、大切な仕事よ。(モグモグ)」

俺『押しかけ女房ってのは、聞いた事あるけど、
押しかけマネージャーなんて、聞いた事ないぞ。』

先生「前例が無いなら、作ればいいじゃん。」

俺『(´Д`)ハァ…。確かに、そうだな。
前例が無い。って理由だけで、
めちゃくちゃな目に、あったからなぁ……。
(本編1話参照)』

先生「なんか、あったの•́ω•̀)?」

俺『昔、色々と、な。(本編参照)
そのうち、ネタ切れになったら、話すよ。』

先生「ナニソレ!
今、ネタ切れだから、聞きたい~!!」

俺『今は、言いたくない。
信じてくれるか、分からない話し。だからな。』

先生「え~!!ケチ~。んじゃ、
この唐揚げは、没収だ!(ノ・ω・)ノ⌒°ポイ」

俺『あ~!!俺の唐揚げを、返せ~!!』

……などと、二人で、わちゃわちゃしながら、
俺の、快気祝い(?)が終わった。

先生「あ〜。久しぶりに楽しかった(≧∇≦)」

俺『ごちそうさまでした。(。・ω・)y-゚゚゚
ふぅ。食後の一服は、いつも最高だな(*`ω´)b』

俺は、タバコを吸っていた。

先生「んじゃ、家まで送るよー。
遅くまで、お疲れ様*´ㅅ`)"」

俺『先生も、お疲れ様。んじゃ、お願いします。』

俺は、先生のバイクの、
すぐ後ろに座って、(ニケツってヤツだな)
自分の家に、帰ったんだっけ。

…………キールの家の玄関前…………

俺『ここでいいよ。』

先生「分かったよ。(*´ω`*)」

先生のバイクは止まり、俺はバイクを降りた。

俺『んじゃ、またな。先生。』

先生「じゃあ、またねー。」

そう言うと、バイクを走らせて、
先生は、消えていった。

俺『あっ!しまった!
性別を、聞いておけば、良かった!。
何やってんだよ、俺のバカ!!』

胸は、まな板だし、男か……?
いやいや、何か、人懐(なつ)っこいし、女か……?
分かんね~よ!!

俺は、このモヤモヤした思いのまま、
寝床に、ついたのであった……。

外伝2話 終 制作・著作  ━━━━━    きぃえぁ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?