見出し画像

やることが溜まってきている。

 昨日は休みにして、作業を進めなかったこともあって、
結構、土日と今日、かなり進めないといけない感じになってきている。
なんにしても、今のペースを保たないと、目標には届かないだろうから、
と、初期にした、目標より五倍くらい速いペースを理想としているから、
僕のお絵描きも落ち着かないったらないのだよね。 本当に。

 リザードマンを描くのが出来たという事は、他のモンスターにされてる、
キャラクタも描けるという事で、そういう考えに立った時、
普段、RPGなどで数合わせのように投入されてる各モンスターを、
かなり余裕を持って描くことができるということで、僕としては助かりそうだ。 あとは画材を補給して一万円くらい投資したら、
なんとか、イラスト小説50タイトルは確保できそうな感覚はあるから、
今のところは、タイトル数を稼ぐために線画を描くという感じで、
ヘッダーにもなるタイトル絵の製作にあまり時間を当ててやると、かなり良さそうなんだよな、と、自分なりに思っております。はい。

 で、次は、背景とか、背景物なんだけど、
背景小物は描けるけど、大道具的な背景を描くのが苦手って感じなんですよね。 それだけ工夫が必要なのが分かるわけで。
 そんなやつがスペースコロニーとか未来都市の景観とかを描けるかというと、正直分からないのですよね、でも、まだ小学生の絵日記だと思って許してほしいところなんです。 だって、絵日記をまともに書いたことない奴が、習慣にして、継続して絵を描きだしたというんですから、
これはこの上ない進歩だと思いませんかね?

 そう、人間、何歳からでも進歩が出来ます、特に絵に関しては、
いくつになっても、成長できるものであると感じます、
決まって来れば、どんどんやるっきゃない、ですね。

 さてと、奇童天使ミリアムまでの期限が、少し早まったところで、
本当に奇童天使ミリアムをやるにあたって必要な期間というのは、
自分のやる気次第なので、出来れば来年のオリンピックが終わった辺りで、
始められるといいなと考えております。それまで内容を、
忘れなかったらいいんだけどな。 忘れないようにしていこうな。

 とりあえず、ちょっと不明な点を挙げてみよう、
コロニー連邦VS全人宇宙連盟の戦いで、スペースコロニーは、
二分された、全人機とコロニー連邦軍とで大きく分けられた、
その結果、全人機を保有しているコロニーはかなりの数存在したが、
全人大戦末期において、全人宇宙連盟からコロニー連邦への、
寝返りがあったため、全人機が全て敵機だったわけではない、
そのことから、コロニー監査においても、全人機保有していること、
イコール敵とは確定できないのである。
 そういう経緯もあって、全人機は野放しになってるのに近い、
全人大戦期に大戦に加わらなかった全人機の数もかなり多く、
多くの人々は、ロボットを保有していても戦う勇気がなかったのだ。

 そんな時代背景であるから、各コロニーに絶対全人機はある、
それを使ったテロも起きる可能性がある。
 没収しなければならないが、全コロニーをコロニー連邦が監査するのも、
難しい、近年起きているガニメデのテロ行為を追いかけて、
スターチャイルドを摘発するのでかなり人員が動員されている。
また、新々AIやプラズマテクニスト達は、皆、
全人大戦によって、機能停止状態に追い込まれている。
人海戦術が出来るほど、戦力は残されていない、
ということで、第二第三の全人宇宙連盟が生まれた時、
これに対応が出来ない為、全てのコロニーには、
テロリスト検挙のために全人機などと、連携を組むという形で、
結果としてその戦力の大半を全人機に頼ってるというのが本音なのだ。

 そう、それだけ各コロニーは疲弊していた。

 と、雑に語ってみたけど、なんとなくわかったかな?







おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!