おうちで大自然を体験できちゃう!

こんばんは。
昨日は少し重めのテーマだったのと、少し脳みそがお疲れ気味なので、今日は無理をせずおすすめのYouTubeチャンネルをゆるっと紹介します。

みなさんYouTubeの生配信を視聴したことはありますか?ゲーム実況で多く利用されてる印象です。

今日私が紹介するのは動物のライブカメラです🐘
YouTubeで「live camera animal」と英語で検索してみてください♫

すると…

アラスカのクマさん🐻

このように、赤くライブというマークがついた投稿がたくさん表示されます!

これ、本当にすごくて!!
いろんな国の自然公園や施設に設置されたカメラをリアルタイムでずーーっと流しくれるんです🦧✨スゴイ

哺乳類はもちろん、海や川の中に設置されていたり、
高い位置から撮影しているものだといろんな鳥が水飲み場に来るのをみれたり…!

お家にいながら、動物園さながらの景色を見ることができるんです✨✨

先ほど添付したクマの投稿は、大きなクマがお魚を撮る大迫力のシーンを見ることとができます。

リアルタイム配信で見ることな醍醐味は
私が今寝転がってる間に、こんな大きな動物が生きるために活動しているんだ!!!!と、活力をもらえることです🦒

あと、ただただ癒されます笑

今でもよく、環境音のBGMを聴きながら作業したりするのですが、この動画は、しつこいですがリアルタイムの音を聞けるので面白いです。

たまに、現地の方が話している声も聞こえます。
何を言っているかは全くわかりません💭

パンダ🐼や、ラッコ🦦さんが可愛くておすすめです!

あと動物は出てきませんが、火山のライブカメラも迫力があります!その火山より高い山に定点カメラを置いているのかな?少し距離はありますが、マグマがグツグツしているのをみると、自然の力はすごいなぁと感心してしまいます。

もっと身近なものだと、渋谷の定点カメラとかもあります笑
今日みんなどんな格好してるんだろー!
と、出かける前の参考にするのもいいかもしれません🤭

みなさんもぜひ、お気に入りのライブカメラを見つけてみてください♫

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?