見出し画像

【BohNoリレー投稿vol.022】大好きなものと食と空間

学生団体BohNoメンバーによるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに自由に綴ってもらいます!


BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは、”食を通じて若者の視野を拡げる”をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

“もーたん”こと西田百花(にしだももか)

皆さんこんにちは〜♩
立命館大学食マネジメント学部2回生の“もーたん”こと西田百花(にしだももか)です^^
多くの物事の節目となる3月、4月ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今回は私の辞められない趣味についてお話ししようと思います!

私の辞められない趣味

突然ですが、皆さんは何か趣味をお持ちでしょうか??
皆さんそれぞれ趣味があると思いますが、私は大のkpopオタクです^^
そんな私の辞められないことは、自分の好きなアイドルのトレカとご飯やスイーツを一緒に写真に収めることです❣️

普段からこういう写真をパシャパシャ撮っている私ですが(笑)、写真を撮る際のこだわりが1つあります!
それは、お店の雰囲気やご飯やスイーツの色味を見てトレカを選んで写真を撮ることです!

簡単に言えばTPOに合わせてトレカを選ぶということですね(笑)

上記の写真だったら、お店自体が照明が暗めでシックな雰囲気だったので、ニコニコの笑顔よりかは澄ました顔のトレカにしよう、とか暗めの色の服を着ているトレカにしよう、とか考えて撮りました📷

コーヒーに合う顔!^^

これだったら、眼鏡に白シャツに黒カーディガン...コーヒーに似合う顔はもうこれしかない!と思って選びました^^
食べ物と空間とトレカがマッチした時の「これだ!」が楽しくて辞められない趣味ですね🪿

最後に

私は食べることが大好きなのはもちろんなのですが、その食べ物の見た目や雰囲気、それが提供されている空間までもがそのお店のこだわりが詰まっているような気がして大好きです💖
TPOを意識してトレカを選ぶ人はなかなかいませんが(笑)、お店の雰囲気にも浸りながら皆さんにも素敵な時間を過ごしてほしいなあと思います✨
最後まで読んでいただきありがとうございました〜♩

BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?