見出し画像

夢中になれることを見つけよう!



夢中になれる趣味や、新たに挑戦したいことはありますか?

少しずつ暑くなってきて、私は今年の目標でもあった、念願のサーフィンを始めました。

子供の時は水が怖くて泳げず、水泳の時間が大嫌いだった私。

海外留学していた頃も、実家も、海が近くてビーチに行くのは大好きだし、周りに泳ぎが上手い友人が多いのにも関わらず、泳げないことがコンプレックスでした。

サーフィンを始めたいと思ったきっかけは、"海に入らないとしんどい"というくらいにサーフィンが生活の一部になっている、海がよく似合う大好きな人。そこまで没頭できるってカッコイイなと憧れていた。

フリーランスになり海の近くの街に引っ越して、以前よりも趣味に費やせる時間が増えたので、まずはスイミングスクールに通い、泳ぎを習得。

水への恐怖もなくなり、水中ってこんなに楽しいんだ!と思えるほどになった。

そして、ついにサーフィンデビュー!

プールと海とではかなり違うし、初日は悪天候のため荒波で、何度も海に投げ出された。

だけど何より、去年の夏まで浮き輪がないと海に入れなかった私が、自然を相手になすがままに波とたわむれていることが感動的でした。

カナヅチだった私を知る友人たちも"すごい!"と褒めてくれた。

色々なことが起こる日々、頭がモヤモヤすることもあるけど、水に入ると全て洗い流して浄化してくれるようで、本当に清々しい気持ちになる。

それにサーファーの人たちって、フレンドリーで細かいことは気にしない、若々しい人たちが多い気がして、海外にいた頃を思い出し、心地良い。

水泳が大嫌いだった小さな女の子は、今ではプールとサーフィンの時間がとても楽しみです。

新しいことにチャレンジするのに年齢は関係ありません。

私の周りの好きなことに夢中な人って、本当に若々しくて輝いていて素敵です。

私もそんな風に歳を重ねたい。

疲れを溜め込んで、空いた時間はダラダラしてばかりじゃ勿体ない。

夢中になれること、心が晴々することを見つけよう!

©︎Bohemian Wonder

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?