見出し画像

自分らしい人生の成功



あなたにとって、人生の成功って何ですか?

名声、地位、大金を得ることが成功だと言う人は多いと思うけど、成功の基準は人それぞれで良いということに、大人になり気が付いた。

私の周りには、自然体で自分らしくキラキラと生きている、素敵な大人たちがいる。

彼/彼女らは、有名なわけでも大金持ちでもないし、贅沢をしているわけでもないけれど、とても楽しそうに人生謳歌している。

私はもっと若い頃は、有名な会社で有名なディレクターになる!と意気込んでいたが、それが私らしいわけではないと気づき、フリーランスとして働く方が自分に合っているかもと感じ、努力して、自由な生活を手に入れた。

人生のその時々で、挫折も達成感も味わったけれど、好きな街に住み、好きな仕事をし、趣味に没頭し、良い人に囲まれて、お金もある程度自由に使える今が一番、"私の人生、成功した"と言える。

これからどうなるだろう?それは分からない。

周りと競争することはストレスだし、何より"私らしさ“を失わずに、自然体で生き生きと生きることこそが成功だと気付いたので、日々を大切に、小さな幸せを噛み締めて生きていきたい。

世間の基準じゃない、自分の理想の生き方とは何か?を模索して、自分らしく輝ける成功を手に入れよう!

©︎Bohemian Wonder

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?