見出し画像

小さな習慣を変えた話

習慣を変えると、人生が変わるっていうじゃないですか。

まあ、そんなドラスティックに変わらなくてもいいんですが・・・

どうしても変えねばならない事態にこの夏到達しまして

それは

人生最高値の体重

フリーランス、起業してから4年、右肩上がりだったのは、売上ではなくて体重だったっていう、なんの冗談ですか?ではなくて事実です。

はあ、トータルで10キロ増加です。

着れなくなった洋服はほぼメルカリで売りました。


あああああ、痩せないとと思いつつ、スポーツジムに課金しても、ヨガスタジオに課金しても、仕事が忙しくなってくると、仕事最優先!仕事漬けで、全く通えません。

ならば、YouTubeで筋トレ動画を、と言っても続きません。

スクワットを〜続きません。

で、で、あるとき、twitterで #NT血糖値観察会のタイムラインを眺めていると


昼ごはんのあと、昼寝をガッツリしてしまうのはこのせいだったのか・・・(意志の弱さだとおもうけど)

どうも、この血糖値の急降下を防ぐには、食後に軽く運動すると良い。という弊社のシャチョー説に従い、昼食後の散歩25分程度をはじめました。


この小さな習慣ですが、今のところ2週目に入っています。

画像1

さて、冬になっても続けられるか!!!

乞うご期待。


あ、まだ痩せてはいません。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!