見出し画像

やれることは全部やる。

やれることは全部やる。

気持ちはいつだってそうなんです。
Yesかはいで答えたいのだけど。
もれなく倒れる。

そして、ロスタイムに入る。

岸田さんのマガジンを読みながら、絶賛共感はするんだけど、
そう、人生に猶予はないのだ!!!
とか思うのだけど、大体、私はそれで、突っ走った挙句によく倒れていて。

とシャチョーに呆れられるのが関の山なのでした。。


なので、

やれることは全部やれるように工夫する。

やりたいことは全部できないので、取捨選択する。


っていうのをもう一回、リピートアフターミーです。


私の場合は、どちらかというとやりたいことが、
とっ散らかって、しまいがち。

やれることが全部できるようにっていうのは、最近、ChatGPTという秘書もできたので、割と加速感を感じているので、ここは引き続き、最短ルートをえらんで実行できるように。


なのですが、いい加減50歳も超えているので、健康管理大事で。

プライオリティNo1は自分の体調です。


で、体調も気にしつつ、自分のやりたいこと、やろうと思っていることを少しでも、前に進める時間を無理してでも取っていく。

給料が振り込まれたと同時に、天引きで貯金する、てやつです。

クライアントワークがなかなかタイトなスケジュールでやらざるを得ないのですが、それはそれで全力でやっているのですが、
それをずーっと最優先でやっていると、

あれ?、やりたかったことの続きすら思い出せなくなってしまう。

もちろん、クライアントワークでも、世の中の役に立てるようなモノを作ってはいて、いろんな技術的挑戦もあり、楽しいし、すぐにフィードバックくるし、喜ばれるし・・・・・

なんだけど、誰かのためもいいけど、

自分のためにも時間をしっかり取ろう、というのが、今年度の目標です。

なので、土日は、溢れたクライアントワークもある程度こなしながら、
体のメンテナンスを十分して、
それで、自分のための時間、やりたい挑戦を地味にやろうと思います。


さて、4月だ!


FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!