【これがないと何をやってもダメ】リピートがとれるセラピストとは?

また来たい!!またあなたにお願いしたい!!

と思われるセラピストになるにはどうしたらいいでしょうね?

色々ありますが、その一つが自信を持つことです!!

最初は誰でも自信がないところからスタートします。私の場合は、はじめてお客様の体を施術するとき、手が震えてしまって手に汗を握るようなほど緊張しました。

施術する流れを練習した通りに出来るか?時間内に終われるのか?また経験がほとんどないから喜んでくれるのかな?文句言われないかな?

っていうのが頭の中をぐるぐる回っていました。

終わった後も大丈夫だったかな?なと心配していました。

でも場数を踏めばそれは少しずつなくなってきます。一生懸命目の前の方に尽くす心があれば、下手なりにお客様の反応が良くなって喜んでいただけるようになります。

大事なのは、今持ってる限りのスキル・喜んでもらいたいって思いを100パーセント出し提供することです。そして、毎回施術が終わった後にあそこをもっとこうすればよかった。あの時の会話はこう言ってればかったな。など毎回反省して次に生かす!!

これを繰り返すことによって成功体験を積むことが出来て自信が持てるようになってくるのです。どうしたらもっと喜んでくれるか?どうしたら〇〇さんの悩みが解決出来るか?を考え続けて目の前の方に愛情を注ぐようにするのです。

結果、お客様は安心することが出来て、またあなたにお願いしたいと思ってくれるのです。気持ちよく明るい気分になって帰っていただければ、家族にも明るく楽しく接することが出来ます。そうすると家族の方も仕事や友人に会った時も明るく楽しい気分で接することが出来るのです。

そうすればハッピーな連鎖を生みどんどん輪が大きくなってくるのです。

その結果、リピートが増えてファンがどんどん増えてくるのです。

結局自分が愛情を注いだ分が後になって返ってくるのです。これが宇宙の法則です。投げかけたものが返ってくるのです。

そのためにも、毎回全力を尽くして目の前の方に愛情を注いでいきましょうね!!ではでは!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。