見出し画像

【正直な感想】2カ月CBDを試した結果・・・(これからはじめたい方向け)

今回はCBDを2カ月使ってみた正直な感想について書いていきます。

まずはじめてCBDのベイプを摂取したときになぜかわからないけど、とっても懐かしい感じがして思わず「わ〜」って声が出ました。味も美味しく一目惚れしましたよ笑

インターネットやSNSを中心に話題を集めている『CBD』は、「ストレスや身体の痛み緩和」「不眠改善」などリラックス効果をもたらすと言われ、高血圧、脳卒中や認知症やパーキンソン病の治療にも効果があると知られ、健康や美容分野においても注目されています。

日本化粧品協会によると、抗酸化作用、抗炎症効果、ニキビ、皮膚炎アレルギー、アトピー、やけどなど皮膚への様々な作用が期待されるようです。

伊勢丹やルミネなどの百貨店でも扱っていてドンキホーテでも購入出来ます。

CBDとは『Cannabidiol(カンナビジオール)』の略称です。麻(大麻草)の茎や種子からから抽出されるカンナビノイドという成分の一つで、海外では難治性てんかんの治療薬などとして使用されています。 

CBDは大麻取締法上で『大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、大麻取締法上の「大麻」に該当しません。』と、はっきり記載されています。

また、CBDには中毒性も精神作用もなく、いわゆる「ハイ」にさせる効果はありません。

CBDをネットで調べると種類がたくさんありすぎて何を買ったらいいのか?と凄く迷いました。日本では市販されているものは、ベイプ・オイル・パウダー・飲み物・ガム・グミ・クリームがあります。

そこで、最初の入口として、六本木にあるCBD NATIO と言うCBDセレクトショップ&カフェバーに行きました。↓
CBD NATION powered by BASECBDセレクトショップ
www.cbd-nation.co.jp

CBDを体験したいと店員さんに伝えると色々な種類の使い捨てのベイプを紹介してくれて気になるのを、無料で試すことが出来ます。ベイプは、ヴェポライザー(専用の器具)を使い、気化したCBDを吸引して摂取するタイプです。最も吸収効率がよく、CBDの効果がすぐに体感できるメリットがあります。

食べ物やお酒と同じで好みが分かれるのでハズレを引きたくない方はもし近くにあるCBDショップにいくといいですよ。

吸った感じは、フレーバーによってかなり違いました。その中で一つ凄くうまいなと思う、フレーバーを見つけたので、購入すると、おまけでCBDが含まれているグミも無料でいただきました。

その日は、夕方と寝る前に吸引しました。吸った後から、リラックスするのが体感出来、眠気もきましたよ。

朝起きたときは、久しぶりに目覚めが良くてCBD凄いじゃんと感動しましたよ。やはり、薬と同じではじめてのは効きます!

毎日吸ってると肺にしっかり取り入れる感覚がコツを掴めます。よりリラックス出来る感じもあり、一気に眠気に襲われます笑

なので仕事前に吸うよりも、寝る前や休日でゆっくり過ごせる日におすすめします。自分は不眠とは無縁ですが、それでも朝の目覚めがいいので、夜なかなか寝れないとか、途中で何度も目が覚めてしまう方は1度試す価値あります。

そのあとに、Amazon、楽天で気になる使い捨てベイプをいくつか購入しました。次にCBD 90%のアステカのマンゴークッシュのワックスを購入。これすごく好みでした。

ワックスは、オイルを凝縮、結晶化したもので、よりCBDの効果を実感したい方や使い捨てでは物足りない方におすすめです。このワックス、デバイスセットはこちらになります。

はじめての方は、アステカから出ている使い捨てペンがオススメです。CBD リキッド AZTEC アステカ CBDペン 使い捨て 10%

あとは、ハーブをペーパーで巻いて火をつけるタイプもあり、葉巻やタバコ感覚で吸えて、何より吸いごたえがあって美味しいです。CBNハーブ

CBNはCBDよりより効果を感じやすいと言われています。

2カ月使ってみた結果、最初の頃より劇的な変化は感じづらくなりましたが、毎日摂取しているおかげもあって以前より、身体の痛みが減り身体全体の緊張がほぐれてきた感じがします。ですから、これからも他のCBDにお世話になろうと思ってます。

また、頭痛がある友人は吸った直後から、頭痛がなくなったり、一気に眠くなって寝落ちしてました笑また以前より肌が綺麗になったり、あとは、タバコを禁煙したい友人がいたのですが、CBDに切り替えてからスパッとやめれたそうです。

このように、色々な効果が期待出来るので是非試してみてください。

ただデメリットとしては、値段がそこそこします。またメルカリ、ヤフオクだと成分表が記載されていない出品者もいるので、まずは、Amazon、楽天での購入をおすすめします。最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。