見出し画像

セラピスト13年やってきてわかった大事なこと

整体業界に入って13年いろいろなことを経験してきました。

その中で、今回私なりに感じているセラピストとして大事なことを紹介していきますね。

整体師は美容師さんと違って形を残してサービスを提供するのではなく、

形ないものを提供しています。

ですから整体業は、特に患者さんの心を汲み取ることが大切です。

心次第で同じ技術を提供していても価値を感じる度合いが大きく変わっていきます。

今患者さんはどういう気持ちでいるのか?今、今、今、

これをその一瞬一瞬想像していくのです。

相手の話や雰囲気、表情を頼りに相手になりきるくらい気持ちで

その時、どんな対応が適切なのか?

どんなテンポで施術するか?

どれくらいの刺激量で施術するか?

どういった言葉がけがいいのか?

これらのことをずっと考え続けるのです。

つまり、常に目の前の方に愛情を注ぐことですね。

そのエネルギー値が高ければ高いほど患者さんに届き

たとえ自分の中でうまくいかなくても気持ちは届き、

『また先生にお願いしよう』

と思ってくれるのではないでしょうか?

この気持ちは、これからもずっと忘れてはいけない

私の中で一番大事にしていることです。


あなたにお役に立つ情報をアップしてますので是非ご覧になってください。

◉たった3ヶ月で月商50万以上を達成する
1人整体院経営プログラム公開中
noteにて公開中(有料)→ https://note.com/bodystructure/n/n2f9...

◉期間限定◉ 1人整体院成功マニュアル無料プレゼント中➕無料相談受付中!!(一般の方も是非)http://body0107.xsrv.jp/1-2/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぜひフォローお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
twitter整体院経営→https://twitter.com/juniwai1
twitter幸せになる言葉集→https://twitter.com/seitaijun


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。