見出し画像

ライフスタイルに合わせた食事方法とは一体なに!?

今の生活環境はどんな感じですか!?


時間を24hに分割して、まずはスケジューリングしてください。


【項目】

・起床
・朝食
・出勤
・昼食
・退勤
・帰宅
・お風呂
・睡眠


ざっくりこんなもんで大丈夫です。

タイムマネジメントはダイエットに大きく関与してきます。

あなたのご職業はなんですか?
はたまた学生さんですか?

職業などによってもライフスタイルは完全に違うでしょう。

9:00~17:30でお仕事
10:00~19:00でお仕事

これだけでも一日のサイクルは変わってきますよね。
厳しいダイエットは時間が経つにつれ、ベルトコンベアのような流れ作業になっていきます。

マイルールの中で決まったものを食べ続ける。
こんなの1年もやってたら、まーちゃんなら黄泉の国からお迎えが来るでしょう。

ダイエットにおいて、多くの人が食べるものを意識しがちです。

サラダチキン万歳!!!

の世界からの脱却を試みてください。
そのために必要な事のひとつが生活サイクルを見直す事。

簡単に言えば一日を一日と捉えるのではなく、24時間という枠組みでスケジューリングしてください。

まーちゃんの減量サイクルでは、必ず決まった時間に食事がマストです。

20時以降は何も食べない。NoNO
プロテインは飲む!!!
朝6:00には起床し、軽く有酸素をする
7:00には朝食を食べ終え、仕事の準備をしながらプロテインを飲む
セッション

筋トレして昼飯

セッション

セッション

セッション

19:00以降にセッションがある場合は、その前に夕食

仕事後にプロテインを飲む

帰宅、22:00には寝て睡眠時間は確保。東京リベンジャーズの最新話がアマプラで配信されていようが夜は絶対に見ない

このようにサイクルを作ることで自身の行動を強制する。
まずはこのスケジューリングから簡素でいいので行ってみてください!

次に!食べるものですが、これは

◾︎お子様のいらっしゃる
◾︎給食がある
◾︎夜勤がある
など、それぞれの要因によって変えることを考える人も多いと思います。
しかし、ここでひとつ。

まーちゃんからの提案があります。
まずは夜だけでいいので、炭水化物(糖質)を控えてみましょう。

白米、麺、パンなどを控えるだけでいいです。お菓子はいいの?とここで思った人は論外です!!!

そして、その後に糖質を制限するのか、脂質を制限するのか決めてください。

サバ缶でダイエットしたい!場合は、糖質制限をしましょうね。
脂質制限して糖質も摂っているのに、サバ缶の良質な油とはいえ超カロリーをぶち込むと痛い目みます。

糖質制限をする際にまずはこのカロリーでやってください。
本当は言いたくないけど、出し惜しみはしない主義

【1日の摂取カロリー】
1,200kcal
【タンパク質】
120g
【脂質】
55g
【糖質】
60g

この範囲で食事してみてください。
もし体重がこれで落ちなければ御免なさい。パーソナルトレーナー辞めます。

脂質制限のカロリーをもし知りたい場合はLINEください!
下記、友達登録後に!!!


徹底的に身体に住まう脂肪という名の悪霊をお祓いしたいのであれば、ライフスタイルに合わせた食事をするよりも

食事に合わせてライフスタイルを変えるのもアリです。

今、こういう状況で…。どうしたらいいのか分からない!なんて豪語している方も是非、あなたのライフスタイルからお食事の提案をさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?