見出し画像

テイラー「All Too Well」のMVが、去年の私すぎた

このMV、私の4年半すぎて… とくに去年の私。当時の日記読まれてMVにされたんじゃないかって疑うけど、同じ経験している人が多いのかもなあ。

年齢が離れたパートナーと合わないって内容なんだけど、4:00の会話内容とか、8:40のパーティーにポツンといる感じとか、去年の自分を見ているみたいで心がギュッてなる。
MVの世界の話だけど、今すぐ彼女にハグしたいよ…!

パートナーとふたりで過ごしてるときはいいけど、相手の世界に触れると(相手の友だちと過ごすとか)徐々に違ってたものがはっきりと見えてくるんだよね。

朝型か、夜型か
自然で過ごすか、クラブで過ごすか
コーヒーか、お酒か
古着か、ブランド品か

彼とできないことは友だちとしてたから、性格の違いは深刻じゃなかった。違いがどうでもいいほどに、愛をいっぱいもらったし、安心できる存在で幸せだったし。

でも、彼の友だち主催のパーティーだけは、いつも心が蒸発しまくりだった。
彼が好きだから、友だちのことも理解したいと思ってパーティーに行くけど…

わからない言語で会話が繰り広げられるもんだから、つまらなくってDJブースに張り付いたり。お酒ばっかすすんで具合悪くなっちゃって、ひとりウーバーで帰って泣いたり笑

帰宅して、シーンとした寝室で横になってると「違いからくるダメージ大きすぎ…!」ってなるんだよね。
性格の違いってたいしたことないけど、それに母国語・文化の違いがプラスされるとこんなにダメージすごいのかって思い知った経験だった。

翌朝お散歩して、夜起こったことを振り返っては文章にしてって… もうこのMVすぎる!

第2の故郷geelong♡

MVの、ふたりでいられる場所が自然っていう描写もそのもの。

お互い学生のころ暮らしてたGeelongは港町で、潮風が校内でも香るくらいそばにあったんだけど、その日々はふたりの世界だった。

このMV見てから、曲All Too Wellがすごく好きになった!



いい日になりますように♡