見出し画像

砂糖抜き 3週間達成!

4月末までとりあえず3週間取り組んでみようと始めた砂糖抜き、ゴール達成しました!

一番の効果は蕁麻疹撃退ですね。昨日はチートデイで少し甘いもの食べてしまいましたが蕁麻疹の気配なし。

もしかすると花粉症もおさまってる可能性あり。昨日今日と外で過ごしましたが症状なしです。

ボルダリングもなかなか好調。今日はクルドシエンというスヌーピーに似た岩が有名なエリアへ。砂糖抜きで少し引き締まったせいか、いつも苦労するレベルの課題が割とサクッとできて感激です。

プラセボ効果もあるかもしれませんが、プラセボだってそれで私がご機嫌にすごせるのなら良いではないですか。

さて、これからどうするか。

3週間の目標は達成しました。長く無理せず続けられる食生活改善が目標だったので、もう少し続けてみようかな。

新たな目標は50日

7週間あったら体のいろんな細胞が生まれ変わっていることでしょう。砂糖抜き50日経ったときの私の体調、体重、そしてクライミングパフォーマンスがどんなことになってるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?