見出し画像

食活シリーズvol.11『花粉症を緩和しよう』

皆さん、こんにちは。
BODY PRODUCEの鎌田です。

秋になり始め、お客様の中でもブタクサの花粉症の方がチラホラ症状が出てきているとお聞きします。

近年は子供の花粉症に悩まされておられる親御さんも多いことと思います。
花粉症も若年化が進んでいるようです。

薬を飲んでいてもなかなか症状が良くならない、そんなお声もお聞きしますので、ここでは栄養から花粉症を緩和できる可能性があることをお話ししていきたいと思います!

花粉症には近年、【ビタミンB3のナイアシン】が良いと言われています。

お聞きしたこともあるかもしれませんが、ナイアシンはアルコール分解も助けてくれるのですが、花粉症の症状の原因でもあるヒスタミンを体内から外に流してくれる働きもしてくれます。

少し難しい話になってしまいましたが、少しでも花粉症の症状が緩和されれば良いですよね!

ナイアシンは、【舞茸】に多く含まれているので毎日のお料理にぜひお使いいただければと思います!
乾燥させてから使うと尚よしです!

余談ですが、私は花粉症ではないのですが、昔から母の作るキノコのスープを飲んでいました。(好きだったので喜んで飲んでいました)
それが効いているのかはわかりませんが、今だに花粉症と診断されたことはありません!◡̈

皆様のhealth & beautyのサポートを。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?