見出し画像

自信を増したいなら靴を変えよう!

自信がない
そう感じる方は
あなたが思っているより潜在しています。


自信を持ちたい
自信を増やしたい
そのためにどうすればいいんだと悩んでいる方は多いのです。


見えない部分をどうすれば
手入れをしていけるのかについてのお話。


スピとかエネルギーとか
気持ち悪いって避けてる方ほど
見てくださいね。


自信がないと感じる理由

そもそもの話になりますが
人は見えるものしか信じません。


あなたがスピリチュアルや
エネルギーだの高次元だのを嫌うのも
そこが理由ですよね。


今そこを論じたいわけではなく
人は見えないものを信じない
ここを確認したかったのです。


そして今テーマにしている自信
これ、みえないんですよ、もれなく。


どう頑張っても
「これが自信です!」と
人に見せることができない
自分でみることもできない。


だから自信無いわーって思うんです
だって見えないから、ないって思うんです。


自信の無さグランプリ
自信がない人オーディション
なんてありませんので


自信がないことを責めることは止めて
自信を感じられるようにすることにすることに切り替えていきましょう。


自信がある人って何なの?

自信がある人というのは
自分らしさに喜びを感じているのです。


言い換えると
いい意味でも悪い意味でも
自分らしさを受け止めているという事。


【これがオレ!】


って受け止めているので
自信がある振る舞いができるのです。


自信があるということは
自分を知っているという言ことと同じ。


自分を知るって大変そう…


そう感じてしまわれた方のために
簡単にできる自分の知り方をお伝えします。


簡単に自分を知る方法

自分を知るという事をそのまま実践しようとすると
内省したり、深堀したり、ワークしたりと大変。


でも
ちょっと角度を変えてみてみると


自分を知るということは
自分を感じるという事


自分を感じる一番簡単な方法って
身体に意識を持っていくことなんです。


そんなこと言っても
それが分からんのじゃーー!!


っておっしゃるかもしれませんね
回りくどくてすいません。


直球でいきますと
【靴、変えてください】


は?


ってなると思いますので
説明します。


自分を知る=自分を感じる=身体を意識する


これつまり
自分の身体を使えば
自分をなんがしか感じるわけです。


もっとも簡単に
自分の全体を感じるのは
立つ、という行為。


そして
歩く、という行動です。


すべての方にとは言いませんが
おおむね自信がない方の履物は
心地よさが足りないことが多いです。


お洒落は我慢!
デザイン重視!


その在り方も
すばらしいと思います
靴は相手の第一印象に大きく影響しますから。


立つって足の裏全体で身体を支え
骨格を筋肉でバランスをとり
とかとか(略し過ぎですねスイマセン)


自分の身体が
めちゃくちゃONになってる時
というイメージを持ってください。


自分と他(地面)との接点が
心地悪かったりすると
どうでしょう?


身体
うまく使えそうですか?



靴が痛いとほんとなんにもできなくて
家帰りたいって思ってしまうのです。


今は着物だから草履で心地よさMAXですが
合わない草履だと辛くて辛くて。
合わない履物は私のすべてが落ちます。


足の心地よさって
大きく自分の状態に影響してしまうのです。


なので
靴を心地いいものに変えるだけで
格段、パフォーマンス上がっちゃうわけ。


そうなると
めっちゃやる気も出るし
みなぎるんですよね。


そう
それが自信です
内側から湧き出るもの
みえないけどあるモノ。


ブランドものとか高いものでなくていいので
自分がめちゃ楽、心地いい!って思う靴に変えてください。


カッコよさはほどほどに
スタイリッシュ感もいれつつ
ってなると


見つけるの大変かもしれませんが
ぜーーーったい変わるので、身体


すると
めーーっちゃ楽になるので、気持ち


間接的で遠い
そう感じるかもしれませんが
身体からの変化が最強なのです。


みえないものを信じられない
そういう方こそ
身体、うまく使っていきましょうね。


お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-09/

↓ご予約↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/8859

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?