見出し画像

すぐできる、嫌いな相手から自分を守る方法

色んな方法がありますし
完璧なものなど存在しませんが


目の前に相手がいる状況で
自分にできることがあるなら
なんでも試したいですよね。


簡単にできる技
こっそりお伝えします。


悪用は、くれぐれも禁止ですよ。


まず大切なことを知ってください

自分を守ることが最優先なので
ちょっと礼儀とかそういうの
後ろにスライドさせます。


それどころじゃねーんだってくらい
やばい時におススメです。


自分を守るために
なにが大切かというと


自分を譲らないという事


これは絶対です。


たとえ相手が
自分をコントロールしようとしてきたとしても
諦めちゃいけないのです。


相手が目の前にいる状況での技

目の前に相手がいて
何かを言わないといけない
聞かないといけない状況下


目のやり場にいつも困ってませんか?


目を見るのが怖い
分かってても頑張っても目が合わせられない
というのは身体の防衛本能なので
そこをしっかり使います。


ですが
人として
あっちむいたり目をそらしたまま
話をするのはよろしくないので


目が合っているような状態を
作り出すのがいいのです。


人により、相手により
若干差はでますが


相手の顔の中心を
”ぼんやり”見る意識で見てください。


ぼんやりというところがポイントで
おでことか鼻とか決めてじっと見ると


相手をにらんでいるような状態になり
かえって状況が悪くなります。


ぼんやりがわかりにくかったら
”ふわっと”をイメージしてみてくださいね。


最初はちゃんと見ないとマインドが働いて
なかなか難しいかもしれませんが
だんだんできるようになります。


常にそれをすると
相手の話が入ってきませんから
それはそれで問題なので


今ちょっと無理、ヤバい
っていうときにおためしくださいね。


くれぐれも
大人としての心持はお忘れなく。


以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?