見出し画像

ぶるぶるマシーンに効果はあるのか?

むかーし流行ったぶるぶるマシーン
また流行ってるみたいですね


今、身体の声をきく専門家として
あれをどうとらえているのか、


身体から見て
ぶるぶるマシーンの効果的にどうなのかについて。


※否定でも批判でもありません、個人的見解として読み流していただければ幸いです



痩せるためのものではない

マシーンの上に載って振動されることで
体感が鍛えられたり、インナーマッスルが強くなったり
脂肪が揺れて燃焼したりという事が書かれていますが


痩せないっすね
乗っただけじゃ


身体が揺れる
揺らされるという状態は
マッサージと変わらない


リンパや老廃物の流れがよくなり
スッキリはすると思われ。


ただ
脂肪は揺れても燃焼しないです。


インナーマッスルが鍛えられるっていうのは
色んな態勢をするからであって
揺れるは強度を上げているだけかなとか。


体感が強くなるについては
不安定なところに転ばないように立とうとする
時間を継続するからじゃないかとか。


痩せるって
サイズダウンしたり
体重(体脂肪)が減ることだと思うんです。


ゆれてスッキリ動くのは水分と老廃物
痩せるではないと思うの。


ぶるぶるマシーンの後にスッキリする理由

不安定な場所から
安定した場所に移動したとき
安心するんです


あー、よかった【安心感】
あー、がんばった【ちゃんとやった感】
あー、すっきりした【老廃物流れた感】



なんかしないといけないってわかってる
でも運動とかジムとか大変そう


家でただ乗るだけで
なんかやった感が出て
ちょっと体楽になって
やったった感が味わえるマシーン


じゃないかなって思ってます


ぶるぶるマシーンにメリットはないのか?

自己肯定感はあがる!


スイッチいれて乗らないとできないことを
やりきってるし!


ちゃんと身体の事意識してるよ自分!


って
体感できる。


決めたことをやる
やった自分を褒める

何気に難しいことが
スルッとできるのでアリだとは思う


老廃物の代謝って大事だし、むくみも取れやすくなると思う。


揺れて身体の無駄な緊張が抜けて
運動による効果は出やすいと思う。


うん、メリットはいっぱいある。


痩せるという事

摂取カロリー < 消費カロリー


これだけ
ほんとこれだけ


ぶるぶるマシーンにのって
ゆられることの消費カロリーはあると思うけど


乗って揺れてるところが痩せるわけではない
ということは覚えておかないとね。


やった感はあるのに
思ってる結果が出ない

なんやこれきかへんやん!


って怒っても
しゃーないのです。


人は簡単なものに流れます
なので、やってる人が悪いわけじゃなく
人の心理をうまく活用したモノなんだなってことです。


世の中は
色んな仕組みと策略で
作りあげられているゆえに。


個性やタイミングにより
身体の声は

「なんか無理くり揺らされてストレス」

「ただ揺らされて不快」

ってこともありますので


やる前には
ご自身の身体の声を感じてくださいねー




お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?