見出し画像

キャンパスツアー -カンザス州トピカ③

こんばんは。

Bodsです!

引っ越しが無事に終わり、食事の準備ができたら校内の散歩に出かけました。

8000名規模の大学ですが、それでも今までのコミュニティーカレッジと比べるとキャンパスの様子にはかなりのギャップがあります。(生徒数1000名弱)

自分はあまり日本の大学のことは知らないんですが、アメリカの大学は自然があり、建物も整備されていて綺麗です。

今日は写真で紹介です。

画像1

※校内の電子掲示板です。

画像8

※基本的には歩いて教室を移動できるくらいの規模です。

画像2

※キャンパス内には車道があり、ストレート名もついています。

画像3

画像4

※銅像やアート作品もいくつかあります。

画像5

※アメフトのスタジアムです。ここは女子サッカーのホーム会場としても使われています。

画像6

※キャンパス内の交番

画像7

※留学生の為のオフィス

画像9

※広大な土地

画像10

※ウサギやリスが住んでます。

今日は天気も下り坂でしたので、晴れの日の写真でした。

今日も読んでくれてありがとうございます!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?