見出し画像

1ヶ月。嘘のない【夢】に向き合ってみたら叶うのか。2日目

2日目の今日は本を読んでみます。

【サッカースカウトマン】ー平野 勝哉ー

画像1

みなさんは、【スカウトマン】と聞いて、真っ先に何を思い浮かべるでしょうか?から始まる、【伝説のスカウトマン】と言われる平野勝哉氏の著書です。

その仕事のプロが手掛けた著書を読み込んで知見を深め、広げるのも悪くはないと思います。

まだまだ読み途中ですが、この本から早々に学んだことは、スカウトマンの仕事は望んでいないところから訪れることもあるのだということ。それから、今からでも全く遅くないんだということです。

しかし、同様にスカウトという仕事のハードスケジュールっぷりにも驚かされます。年間の半分以上の各所への出張。そのうえで年間300試合以上を現地観戦するスケジューリング。数え上げたらキリがありません。

それでもやりたいと思える仕事であることに変わりはありません。安心したことに、僕はまだこの夢を諦めていないようです。

今日は2日目。今週の週末は予定がありますが、まずはそこまで、継続して記していきます。


興味がある方は是非、飛んでみてください。↓


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?