見出し画像

心の扉を開ける時

いつしめたのか思い出せません。
こころにはいつくもの扉があるようだと気がついたのは、最近です。
いろんな潜在意識とつながっていて、必要な時に目の前にあらわれます。
こんなところにも道があったの?
街の路地裏をぬうように、抜け道があり、近道や寄り道、回り道があります。あちらこちらに扉があって、どこにでも行けるようになっています。
自分のなかに、自分で書いた地図があり、宝のありかが描かれています。

潜在意識は自分のなかの宇宙空間にあります。
こころのなかともいえるかと思います。
どう呼ぶかは、そのひと次第です。

ぼんやりのんびり遠くを眺めていると、あるときふと気がつきます。
「ここでこれをするために自分が生まれてきたんだ。」と。

それは今日かもしれないし、明日かもしれません。
みつけてみたいと思った時に、自分の心の中から、取り出せるようになるのではないかと、このごろ思うのです。

ある日突然、こころの扉がひらくのかもしれませんね。
何が出てくるかは、自分が一番よく知っているくせに、一番びっくりするのも自分なのですよ、きっと(笑)

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?