もうひとやすみ

妖精と妖怪は、どうちがうのでしょうね。
ずいぶんむかし、東北へ新婚旅行にいきました。
なぜか「妖怪ツアー(お鉄バージョン)」。

鉄分の多い記事は、いずれ書くことにします。
妖怪に笑点をあててみましょう。

恐山と河童と座敷童がメインテーマでした。
函館から恐山、遠野、金田一温泉、銀山温泉などをめぐりました。
ざしきわらしの曲がり屋では、すがたはみせませんでしたが、いろいろといたずらをされました。電気やテレビが消えたりついたり(笑)
座敷童によろこんでいただけたようです。

いつか出世するかとおもいきや、いつまでも低空飛行をつづけています。
いや、もうすぐ宝くじにあたるので、一発逆転♬まちがいなし。

ひとやすみの話が妖怪の話になってしまいました。
妖精のはなしも織りこむつもりが、こんなことに。


いつもの「ひとりごと」です。
「もうひとやすみ」
妖怪も妖精も、いつもとなりにいてくれているような気がします。
クリスマスは、どんな妖精があらわれるのでしょう。
楽しみにまっていたいと思います♬


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?