見出し画像

宇宙人になりたい人の話

宇宙の果てを考えて眠れなくなった人はいませんか?
ぼくは小さいころから何度も眠れなくなりました。いや、正確に言うと眠りました。羊を数えるよりも早く(笑)
どんなに考えても答えはありません。どんな賢い先生も本当のことはわからないのですから。宇宙の果てをみたひとはだれもいないのです。
ただ、宇宙の中に生きている地球人もまた宇宙人には違いないわけですから、なりたくならなくても、あなたもわたしも宇宙人です。ご心配なく。

つまらなく、すべりつづけて、ただよいつづける話になりました。自然の中には不思議がいっぱいで、こどもとテレビをみていると、なんだか腑に落ちました。なんだ、ぼくたち立派な宇宙人じゃないか! たまたま惰性で動いている地球の上に生まれて、まわっているだけの宇宙人。この世を旅立つと燃やされて「宇宙塵」の仲間入りをします。晴れて果てへの旅にでることができるのです。

その前に地球の果てを旅したいものですね。地球人でいられる間にできることは、ほんとうにしれています。でもただ、もっともっとできることをしてから「宇宙塵」になってしまいたいものです。月に帰る日はもうすぐです。あたまに葉っぱをのせて、その日に備えたいと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?