見出し画像

朝ヨガの習慣

肩こりに悩まされることが多いです。
ほぼ右側だけ。おそらくスマホのせいです。

以前、ヨガ教室に通っていたことがあって、その時に肩こりが解消されて感動したことがあります。それ以来、教室は行けなくなってしまったのですが自宅でなるべくヨガをするようになりました。
特に肩が痛いときはすがるようになっています。困ったときの朝ヨガです。(ホントは痛くなる前に行うのが正解だと思うけど。)

B-lifeのMarikoさんの動画が良いです。
初心者向けや10分程度の隙間時間で試せるものも多くて続けやすい。

平日の朝は余裕がないし、夜はダラダラ過ごして寝てしまう根性なしなので、もっぱらお休みの日の朝に頑張っています。

ヨガを行った朝は、たった10分程度でも満足感と「今朝もいい朝活したな」という自己満足感があって(笑)いいスタートが切れます。オススメです。

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?