見出し画像

大地の芸術祭が呼んでいる

ずっと気になっている芸術祭があります。越後妻有の「大地の芸術祭」です。

私は豪雪地帯にあまり縁がないのですが、新潟は遊びに行ったことがあって土地も人も食べ物も(大事!笑)すごく良い印象でした。

都心から離れた地域にも惹かれるし、広々とした大地に突然現れる現代アートをぜひ見てみたいです。
少し離れた津南町の雪の写真展を観たことがあるので、それもこの地域に惹かれる理由の1つです。

何年も前から行きたいと思いながら家のことを気にかけて実行に移さなかったけれど、今年こそ行ってみたいなぁと考え中。もう今年も3ヶ月目に突入してしまったけど。
寒さがゆるんで来ると、出かけたくなります。
今日はこの辺で。それではまた。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?