見出し画像

しっくりくる自分

どの自分が好きなのか
どの自分が嫌(いや)なのか
わからなくなっている自分は
いったい誰なんだろう

仕事に行くときはいろいろ
いろいろ考える
スカートとパンツは半々で
上もそれに合わせて
でも会社だから抑えめに
メイクはベースメイクをちゃんとして
色は遊びすぎないように入れる

でもしっくりこなくて
変えてみた

仕事に行くときは同じ
同じパンツを履いて
上は気候に合わせて変える
メイクも最低限にして
色は決まって同じ色

でもしっくりこない


休みの日
出会った人と仲良くなった
でも距離感は少しあけて
大人しく行儀よく
近ずき過ぎず程よくお話

でもしっくりこなくて
変えてみた

休みの日
出会った人と仲良くなった
たくさん話して楽しく盛り上がって
距離感近めに
すこしボディタッチしたりして
フレンドリーな感じ

でもしっくりこない


どっちも自分で
でもどっちの自分にも
しっくりきていない

自分らしいのはどっちなのか

こんなこと人に聞いても
教えてくれない

どっちの自分になりたいのか
どっちの自分にもなりたくない

だとしたら

しっくりくる自分って
どこにいるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?