見出し画像

【腸活】ロッテシティホテル錦糸町(4F シャルロッテ)

下町の大都会でもある錦糸町(東京)。

ロッテシディホテル★★★は、サイトでは三ツ星付いてたりするホテル。
★★★ホテルモーニングビュッフェです。


ロッテホテル?

ロッテリアやないか!?
ロッテシティホテルと勘違い。。。
近くに有り過ぎやろ〜

私的に好評のホテルモーニングビュッフェで、久々の料金3千円越え〜⚡️
宿泊してると2,500円。5百円高いのよ。
まぁまぁ、病気予防の必要経費やね。

土日祝日&お盆が続くから、この時期はバイキング料金も高くなるし激混み。
同じ店だと飽きるし、先手必勝やね。


開店の7時丁度に到着。平日です。
入口の名簿に名前書くのですが、用紙が宿泊用と分かれてました。
外国の方も多いです。
5組13〜15人ほど群がってました。

そして、私以外全員が宿泊のお客様。
名前呼ばれてから先にレジでお会計。電子決済で支払う。
その後に席へ案内される。


角の窓席でした!

半分隙間から見えるのは、JR錦糸町駅のホーム。
自分の世界に浸れるから◎やね。


取り敢えず、少しずつ取ってみる。
便利なトレーないのんか!?
スプーンとフォークの場所も分からず右往左往。


スムージードリンクもあり

オサレな名前やなぁ。
ワケワカラン食材多数。
美味しく無さそうだけど挑戦。

やっぱし、好みで無かった。
見た目で大概は分かるよね。

しかし、【腸活】腸内細菌活性化の為にも、見知らぬ新食材色々と投入〜

パンコーナー

右側にオーブントースターあり。
開店と同時に来たので、パンもまだ温かかったです。
やっぱ、開店と同時に限る。ヽ(^o^)丿

話題のコアラ君

コアラのマーチのパンケーキ。
子どもやないから、ほぼ何も感じませんね。左右にコアラのマーチの小チョコ2個配置。
ニコチャンマークも頑張ってます。


スイカあるやん!!!

もう、🎇大喜びやね。
今年、3回目のスイカであります。
スイカとキウイをメインに盛り付ける。

⚡️究極の【アルカリ性】食材やしね。
酸性食材が多い中、病気予防のアルカリ性体質にするには、やっぱり野菜や果物食べるのが手っ取り早い。
特に【癌細胞】は、酸性環境体質大好物らしいからね。


ヨーグルトもついでに

パイナップルもアルデよ。
鮮やか〜 色彩的にもお見事!


ロイホでも見かけた?

機種は違いますが、玄米やフルーツグラノーラ。これにミルクとチョコレートドリンクをかけてみる。


すると、こうなる(右オレンジジュース)

カレーライスみたいやけど違います。
チョコレートがエエ感じやね。


しじみ味噌汁発見!

探索して良かった。
温泉卵と豆腐とスムージー。
納豆もあり。タンパク質は重要。

ビーフカレー

ご飯が少なかったので、助っ人としてコアラ君再登場!
更に、カレーにチョコレートドリンクぶっかけました。


チョコフォンデュ

おこちゃまが、一生懸命にマシュマロをチョコ付けしてました。
こういうアトラクション系は必要やろね。


いきなりジュース?

生ジュースです。
オレンジとアップルは飲んでみました。


右側2番目大活躍チョコレート

チョコレートドリンクは珍しい。
今回は、アッチャコッチャで大活躍!
トマトジューも良かった。

10時まで3時間滞在して、
まだ居るコアラ君にさようなら〜


★スイカとキウイだけでも、二千円以上は食べたで〜
スイカの皮も無かったので、時間が経つと果汁でグチュグチュやったけどね。
これで私のこの夏は終わりました。

ホテルの割に、ビュッフェの食材置き場は少し狭かったなぁ。
あとは、宿泊客より五百円高いから三千円はね。。。。

ガストモーニングビュッフェ(茅場町)なら2回行けてお釣りも出る!
ガスト(浅草雷門)なら、3回行ける!
セルフ無しの人件費とホテルのブランド名の差も大きいよね。

途中、離席してトイレ行ったり、何度か食材取りに行くことはある。
その隙にお皿を片付けてくれるのはありがたいんだけど、フォークやスプーンも持って行ってしまうから、戻って来てスプーン&フォークだけ取りに行くこと2回。

何でやねん。もう、セルフでええよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?