見出し画像

【腸活】ブッフェレストラン フェスタガーデン ららぽーとTOKYO-BAY

★★本当は、【神戸クック ワールドビュッフェ 千葉ポートタウン店】に行く予定でした。
しかし、その日は休みだと初めて前日にHPで知り、急いで千葉方面のビュッフェを探した次第です。
千葉前提の1日計画だったからね。

当然に、今までビュッフェのお店に到着してから、初めて休み!!を知り愕然とした経験何度もあり。
なので、事前にホームページは見てたんですが早すぎたか。。
でも、店まで行かずに済んだのは不幸中の幸いです。★★


動く歩道あり

JR京葉線 南船橋駅。徒歩12分。
ららぽーと目指せば何とかなります。
看板も多数有るし、スマホのナビでも大丈夫!動く歩道を歩けば早いね。


らら 到着です

線路の南側を歩いたので、階段登って歩道橋を渡ると着きます。
しかし、お店は1階なので、また下に行かないとあかんのよ。


ここや!

一度、らら着いてからが遠い。
また、ららの外に出ないと入店出来ない感じやね。
ハワイアンフェアもあと僅かや。


平日11時40分頃到着!
前のお客が、初めてらしく店員に色々と質問しても中々コースが決まらない。
また、帰る客も居るがレジに人が居ない!
少数の店員でやってるから仕方ないね。

あまり、食欲無かったので、ライトコース1539円(税込)。水だけにした。
平日は、時間無制限。4時間居る予定。


座席は外が見える1人席

テーブルの左に、荷物入れも常備。
お一人様用の座席有るのはエエよ。
5席程、こんな感じのお一人様席あり。


水しか飲めません

サラダは、一通り盛り付けました。
デザートは、レッドピタヤヨーグルト
に小豆、缶詰ミカンとフルーツカクテル、、定番のプリン、チョコブラウニー、シュークリーム。+氷入り水1杯。


3皿目

チャーハン、焼きそば、麻婆豆腐、唐揚げ2個、コロッケ、ポテトフライ1本!
普段食べないマヨピザも一切れ。


4皿目 アイスも載っける

しかし、プリンが横転〜 


一応、5皿目カレーライス

ブラックカレーとオニオンスープ+ネギ。


通行人も見えます

食べてると、通行人が足を止めて〜
悩んでる人もチラホラいますね。

おそらく、『食べ放題!999円!45分』表示に引き寄せられるのかね。


6皿目

焼きそば盛り付けていたら〜

「ペペロンチーノ出来上がりました〜♪」と目の前に登場!
流れで、パスタも盛り付けましたよ。


7皿目

またしても、プリン横転〜
縦長やから不安定なのはある。
ついでに、アイスも横転〜


8皿目

プリン立ちました!


9皿目

※スマホのカメラ機能が温度上昇で作動せず。再起動やら対応してる内に〜

今度、アイス溶け出す。。。


10皿目!!

アーモンドナッツ発見!
ついでに、人参も載っけてみる。


締めの水

一番最後に水飲んで終了!

(お腹の中)
食べて飲んだモノは全て撮影しました。

10皿(カレー含)&スープ1杯&水2杯。

■食べなかったモノ■
ラーメン、うどん、ポークカレー、ミートグラタン、トリプタスープ、トウモロコシポタージュスープ、ハンバーグ、肉団子、かき氷、コーヒーゼリー、えびせん、ワッフル、ロールケーキ、パン、白玉。
マヨコーン以外のピザ。ペペロンチーノ以外のパスタ。


何か意味が有るのか?とも思いながら撮ってました。一々、面倒やしね。

しかし、お腹空いてから自分の食べた物を見直すと反省点出てきます。
まず、水だけでも十分です!
スープも飲んでるし、野菜やヨーグルトも摂ってるのでフリードリンク不要論も出てきました。

フリードリンク頼んだら、コーヒー3杯とお茶や紅茶など、6〜8杯は飲んでるはずですから。
下痢したりもするから、別途に注文は必要ない感じですね。

あとは、ヨーグルトとケーキ(小さいけど)6皿は食べ過ぎやね。1皿だけでも野菜系に替えるのがベターでしょ。


今回、1割引き券が前日まででネットから無くなり、百円引き券探し出し使用。
3時間半【1,439円】のお会計でした。


1人🧝‍♀️女性を何人も目撃!!
お一人様席があるので、ここなら一人でも気軽に来れますね。
時間無制限といっても、3〜4時間滞在する人は珍しく、入れ替わりが激しい感じでした。


トイレは店内に無いので、一度外に出ないと駄目。雨降ってるとチト問題かも。

トイレに行くと、少し無銭飲食っぽい雰囲気になるね。逃げないよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?