見出し画像

SNSマーケティング④

今更だけど、SNSの記録ではあるけど、「マーケティング」か?
こんにちは、ずんです。
Noteの更新はサボってましたが、インスタの更新はちゃんとやってますよ
というアピールのNoteです。

11/10
10/27
10/14

キリがいいフォロワー数はちゃんとスクショとる程度には見てる。
10/14 200人
10/27 300人
11/10 400人
11/20 450人

早ければ2週間で100人、少しペース落ちても5人/日ぐらいは増えているようです。ありがとうございます。
おそらく今月中に500人いけそうです。

9月から始めたので3か月で500人、このペースで進めば、半年で1000人。

どうなるかよくわかりませんでしたが、飽きることもなく順調に?増えているようでよかったです。

運用的には現状、そこまで大きな変化ないですが
とりあえず、思ったことは当たり前ですが継続するのが大切だなと…

もっとちゃんとやるなら毎日〇時更新、月水金更新、等スケジュールを明言し、守る。
この辺りはビジネスなどでやる際は必須かなと思いました。

また、最近は少しづつですがWEBメディアへの転載依頼や招待制のお店からのDMが届くようになりました。
まだまだ"収益"とまではいかないですが、この辺りも少しづつ可能性が出てきたのかなと。
まぁ、仕事というより、趣味がベースのものなので、そこまでこだわらずに行こうと思います。

SNSマーケティング①
https://note.com/boc216/n/nf0737821420d

SNSマーケティング②
https://note.com/boc216/n/n02fb47f6327e

SNSマーケティング③
https://note.com/boc216/n/ndb7c00b556a9

いつも通り宣伝しておきます。
気になった方は見ていただけますと幸いです。
おしまい。

https://www.instagram.com/kyoto_mgmgmgko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?