見出し画像

お金の本当の正体とは🧐

こんにちは、リリーです✨

本日はお金の本当の正体についてです😌

お金の正体は「人の欲望を満たし、幸せにした対価」です😊

それでは理由を解説していきます。

わかりやすく解説するために、下記前提で話を進めます😌

「お金のない時代に豊かになるためには、どうしたらいいか?」

ここでいう「豊か」とは欲しいものがいつでも手に入る状態を指します。

この状況で豊かになりたいと思った時にする行動として色々と回答はありますが確信をつく答えは
その時代にいる人たちが「欲しい」と思うものを提供できる人になること」です😊

欲しい=人間の欲求です。

他人の欲求を満たすことができれば、お金のない時代でも豊かになれます😳

これはお金がある時代でも浸透している概念です。

つまり、
いつの時代も他人の欲求をより多く満たした人が豊か=お金持ちになっていきます。

お金とは「人間の欲求が生み出した産物」です。

人間の欲求がないところにお金は生まれません🥲

人の欲求があるからこそ、そこに価値が生まれ、お金のやり取りが発生するのです😌

つまりこのことからお金とは
「人の欲望を満たし幸せにした対価」
ということがわかります😌

本日は以上になります✨

お金の正体について知ることで、あなたの仕事に対する考え方などが変わるいい機会になればいいと思いました😳

私自身、お金の正体を知ることで仕事に対する考え方が大きく変わりました😌

あなたの参考になればとても嬉しいです😊

ご覧いただきありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?