見出し画像

湿気ゼロ化カーテンあったら最高

来ましたね梅雨

雨がシトシト

湿気でベトベト

傘は邪魔になる

Tシャツはひっつく


日本の湿気は特別エグい気がする

もはや熱帯と化している日本


年々ヒドくなっている気がする湿気問題

気がするだけかもしれんけど

毎年対策という対策がなく

湿気にKOされる


シーブリーズ?ボディーシート?

学生の頃はシーブリーズのやつを必ず持ち歩いていた

↓こんなやつ↓

スクリーンショット 2020-06-10 22.10.24

https://www.seabreezeweb.com/products/deodorant/ より

ピンクのやつ甘〜い匂いがして

匂い的には好きやけど

湿気対策として体につけるとちょいクドくなる

1番人気はシンプルに石鹸ちゃう?


大人になってからはシーブリーズを卒業して

ボディーシートを使うように

手がベトつかんし液体が漏れる心配がない

けど 体に対してシートの面積小さすぎて足りひん


☆ぶっちゃけ一番いいのはシャワーを浴びること

やけどいつでも浴びれるわけじゃないよね


そこで

湿気ゼロ化カーテンあったら最高

やと思った


カーテンって言っても窓にかけてるカーテンでなく


イメージは

空港とかにあるセキュリティーゲート

↓こんなやつ↓

スクリーンショット 2020-06-10 22.19.39

ココ通ると冷気とかと一緒に

体のベタつきを無くしてくれる光線みたいなのが出て

一瞬でスッとなる


湿気ゼロ光線のカーテンをくぐるとそこは天国だった

みたいな 

天国はあかんか 死んどるな


百貨店とか売上落ちてるいうし

入り口にこれ設置して客寄せしたら少しは人来るんちゃうかな

ぼくならいきます 

すぐ出ますが


とにかく湿気対策のアイテムが

世の中で少なすぎるから

もっと考えて欲しい

考えたくないなら

まず湿気ゼロ化カーテン作って欲しい



ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて