見出し画像

買ってよかったもの2021年

去年のまとめを思い出して今年もやってみる。

買ってよかったもの2021

今年は何を買ったのか思い出してみた。

リモートワークのために買ったもの

リモートワークをしていると気になるのが手元のライティング。調光できるスタンドが欲しいなとなったときに老舗の有名品。こちらめちゃくちゃ使い勝手がよく、学習したいときには勉強モードのために使っている。

イヤホンタイプは耳がいたくなるが、それでも買うならこれ。

去年買ったワイヤレスイヤホンが便利すぎたので、もう少し性能をと求めてこちら。有線やノイズキャンセリングにはこだわらなくなった。出社も意識してマイクが使えるタイプ。おまけ程度だがないよりマシの気持ち。

生活をちょっぴり豊かにしたもの

冬の寒さはあきらめているのでカイロを使っている。

貼るカイロが好きで、熱さを気にしてミニタイプ。そして、キリバイ至上主義。朝から寝るまで長持ちするのに高温になりすぎず安定感が抜群。使い捨てはリサイクルがとなるが、対応業者に送る予定だ。

ラップはサランラップかクレラップの二択だと思っていたが他にもある。

このラップは張り付き具合がよく、温めにも冷凍にも使い勝手がよい。コストもトータルでみれば安い。ただ、100mはさすがに重たいのがネック。

100円ショップで満足していた時代もありました。

この手の安物製品を使っていたが、壊れたのをきっかけに買い替えた。この山崎事業のレジ袋入れは使いやすく早くこれにすればよかったと後悔するほど。最近はレジ袋もらわないけど生ゴミ用に毎日使っている。

掃除をしていると、ほこりの目詰まりに遭遇する機会がよくある。

はじめは丁寧に拭いたり掃除機をとしていたが、細かいところまでやりたいとなるとエアダスター。今年初めて買ってみた。作業が捗ると掃除が継続するので、使用頻度が高い。

冷蔵庫にホワイトボードがあると便利。

こちらは貼り付けタイプ。チェックリストがデフォルトで便利。張り付き具合がほどよく使い勝手がよかった。アプリだけじゃない家族の買い物リスト共有用には見える化かつ毎日使う場所が一番。

電源タップを買い替えるとき

電源タップを長年使っているとプラグのショートが怖いので、劣化しているなと思ったタイミングで買い替えている。今年がちょうどそのときと判断したので、思い切って買い替えた。

10個口は数を確保したい製品の接続にとにかく活用。マグネットタイプは、リモートワークにあわせて電源の口が欲しくなったので買い替えたが設置と接続の間隔がお気に入り。

しっぽを立てろ!!!

生きるとは何か。勇気とは何か。己とは何か。

小さい頃に再放送で見ていたガンバの冒険。

改めて名作を見ようとvol1,2,3と買ってみたのだが大変よかった。強大な巨悪に立ち向かうとき、心震えるとき、ガンバたちの小さな世界から見た物語に勇気づけられる。アニメの歴史でもはずせない作品。

自分自身を振るい立てたいとき、「しっぽを立てろ!」と発するのがマイブーム。

本を買いまくっているので読んでアウトプットの年へ

買ったもののリストをふりかえると、去年同様、今年も無駄な買い物が控えられた。

ただ、本は毎年めちゃくちゃな数買って勉強している投資なので、さすがに積読が増えてきた。今年は読んだことの実戦はもちろん、電子書籍も年末整理しつくしたところなので来年の計画に組み込んでいきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?