見出し画像

[HATE ALERT][警告]れいわ新選組のデマ・トンデモ・陰謀論者・極右・ヘイトスピーチ・差別加担言説履歴がある候補者・議員について(新しく該当する候補者・議員が出たら、随時追加)

(2022年5月19日改題)

閲覧注意
このnoteには陰謀論や差別を煽動する言説があります。閲覧にはご注意下さい。



愛知10区に出る安井みさ子氏

長島昭久氏の「国軸の会」に参加していました。ヘイトスピーチはありませんが、長島氏と言えば右派で有名で安井氏はヘイトスピーチに近い環境にあると言えます。

国軸の会

あいちトリエンナーレで河村たかし名古屋市長「平和の少女像」に対する圧力がありましたが、あれは差別行為です。過去の差別の歴史を否定する目的で行われたからです。河村たかし氏の行為によって会場辺りにヘイトスピーチを平気でやる右翼や在特会系の人が会場で嫌がらせを行ったり(私はそれに抗議をしました)、脅迫状が届いたりしました。安井氏はなんとか開催にこぎつけた大村知事に批判的な書き込みを行いました。極めて悪質な差別・破壊行為を正当化し、表現の自由を侵害するものです。

私は在特会などのヘイトスピーチ集団に抗議行動をしています。あいちトリエンナーレに嫌がらせをしたのは在特会に近いヘイトスピーチ集団や差別団体と化した右翼団体でした。もちろん私も直接抗議にいきました。こういう人間を放置をすれば、いずれ差別により社会が壊れるからです。安井氏の発言はこういう人間に与するものでもあります。はっきり言って極右です。


大村秀章...

Posted by 安井 美沙子 on Wednesday, October 9, 2019


安井氏は優生思想発言をした大西氏の除籍に反対しました。あり得ません。許されないと思います。私は安井氏は差別をしても平気ではないかと考えます。

”今回の大西氏の問題は「思想の違い」に過ぎず、彼が違法行為をしたわけでもなく、倫理に悖る行動をしたわけでもないからです。”

大西氏の行為(発言、当事者の当然の要請を受け入れなかった暴力)は十分倫理にもとるものです。安井氏はそれを理解できないということです。


東京2区に出る北村イタル氏は



2014年の総選挙で神奈川18区から維新の党から出た時に「河野談話(従軍慰安婦に関する談話)を見直すべきだ」と回答しています。
これは歴史否定主義=リビジョナリズムと言って、戦争時の差別・侵略行為を否定する動きであり、
人種・女性差別行為です。極右の主張です。

毎日新聞 南関東ブロック 北村  造

東京10区に出る渡辺てる子氏は

ほっともっとのお弁当のデマに加担して、ほっともっとに損害を与え得かねない状況までいきました。

れいわ新選組・渡辺てる子、ほっともっとののり弁のちくわが半分になっているのは消費税増税のせいだというデマを流す

埼玉2区に出る田島つよし氏は


優生思想発言をした大西つねき氏の除籍に反対しました。


https://www.saitama-2.net/post/20200717

(以下引用)

”多くの人々の心の中にもあるであろう何かしらかの優生思想的考えに、光が当たったことを今回はチャンスと捉え、アジャストする責任が私たちにはあると考える。この作業は、「何度でも人生をやりなおせる社会を構築する」という理念をもつ私たちにとって、重要な意味を持つ。大西氏には、命の選別の問題に生命尊重の立場から、取り組んでいらっしゃる方々にレクチャーを受けて頂き、命について真摯に向き合うチャンスを与えたいと思う。人は変われる。私はその力を信じたい。という考え方に共感したからです。”

(引用おわり)

田島氏にお伝えしたいことがあります。大西氏のような確信的差別者はほぼ改心することもなく、チャンスを与えたら、又差別事件を起こすことは私の反レイシズムカウンター活動の経験から言ってほぼ100パーセントです。

(引用開始)

”辞めたいという人間の気持ちを汲む事も、一人一人の尊厳を守り受け入れるという、れいわ新選組の政党理念に反しはしないと自分は考えます。”

(引用おわり)

大西氏が当事者の言うことを聞き入れず、「命の選別」を説いた場面を見たのかどうかは知りませんが、除籍にしなければ、一人一人の尊厳を守ることのメッセージは出来なかったでしょう。田島氏は差別に対してあまりにも無知・鈍感なのではないでしょう

千葉9区に出る三井よしふみ氏は

歴史を否定する発言をする、ネトウヨでした。


第一次公認発表に出る候補はこれから軸=エースになる候補だと思います。なぜなら、来るべき衆議院選挙に向けて一番日にちをかけて訴える候補だからです。選挙区に入り支持固めをする候補だからです。
そんな候補にこんな人たちが入るとは非常に社会にとって危険といわざる得ません。今後もこういう候補が出てくる事に警戒しなくてはいけません。


東京7区に出る高橋阿斗(アト)氏は

陰謀論チャンネルのファンです。

画像2


この動画の題名にあるベンジャミン=フルフォード氏は代表的な陰謀論者でもちろんレイシスト(ユダヤ陰謀論者)です。ベンジャミン氏は欧米に比べて差別に極めて甘い日本が好きすぎてカナダから日本に帰化しています。と言うことは高橋氏も陰謀論者と言うことになりますね。陰謀論者のファンは陰謀論者ですから。

【閲覧注意】

しかし、この動画を見るとわかりやすいほどいかがわしく、近づくとえらいことになりそうな世界が広がっています。こんな世界に入ってしまうなんて・・・。トンデモですね・・・・。詳細はこちらから。


東京5区に出る中村みかこ氏は

反ワクチン陰謀論に引っ掛かってコロナワクチンに反対を表明してしまいました。

東京都議会選挙に足立区から出る末武あすなろ氏は

陰謀論投稿に同意しています。

全て最底辺の陰謀論です。一番下のレプティリアン陰謀論は直球のユダヤ人差別です。この人もれいわのスタッフだそうです。末武氏は陰謀論者と言って差し支えないでしょう。末武氏でれいわから選挙に出る・出た人は27人目なんですが、山本太郎氏、大西つねき氏、舩後氏も含めて差別・トンデモ・デマ・陰謀論で顕在化している人が12人目となりました。かなり割合として濃いですね。このうち、大西氏、高橋氏、中村氏、末武氏は致命的な陰謀論者です。

参議院選挙2022に東京選挙区に出馬予定のよだかれん氏は

無線LANの電磁波が子供たちの健康に悪影響をあたえると新宿区議会で発言

同じく福岡県選挙区から出る奥田ふみよ氏は

反医療陰謀論、5G陰謀論にどっぷり。

(2022年5月19日追記)

大石あきこ衆議院議員は

ウクライナ侵攻に関して「ロシア分割につけ込む」とアメリカを陰謀論で非難し、ロシアの侵攻に加担しました。

大西つねき

ナチ的発言をしてれいわ新選組を追放された大西つねきはノーマスク、反ワクチンです。

山本太郎代表

陰謀論者を近づけすぎたせいか、ウクライナ侵攻において明らかに陰謀論に行きました。そして未だにワクチンを接種していません。



私はれいわ新選組からこのような候補が出てくるじゃないかをずっと憂慮していました。

1.山本代表の陰謀論やレイシズム(人種差別)、セクシズム(性差別)に対する警戒・認識が極めて薄い点


【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実

三橋貴明氏は人種差別発言を繰り返している人です。

【三橋貴明】過激化する難民排斥デモとドイツの恐怖
(人種差別の考えがにじみ出ているので閲覧には注意してください)




山本太郎氏が小池百合子氏に対する女性差別的なコラージュを作った人に対して天才と言ってしまった件もありました。

2020年2月5日 この女性差別ツイートを消さないと明言


れいわ新選組の舩後議員が
"差別意識が日本を弱体化するために GHQ が導入した教育や文化が要因と考えている"
と発言していますが、これは極右に特有の陰謀論です。違いますし、許してはいけないです。差別問題は古来・明治期・戦前からの差別構造を引き継いだ現代の日本の克服すべき課題であることが事実なのです。
【インタビュー全文字起こし&音声配信】特集「重度障害者の「れいわ新選組」・木村英子議員、舩後靖彦議員に聞く」▼2019年8月14日(水)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)

予兆はちゃんとあったのです。

2020年3月山本太郎氏が「オウム真理教が正しい」と言っている人物に本の帯文を書いてあげているのがわかりました。

2020年7月参議院選挙比例から出た、大西つねき氏が「高齢者の命を選別しなければならない」旨発言しました。これは、優生思想と共に弱者切り捨て主義の差別思想の発露行為で、政治家として許されません。4月に、週刊金曜日のコラムで非難され、コラムを書いた人が直接山本代表に懸念を伝えたそうですが、彼は無視しました。

山本氏自身も多数の陰謀論者とお付き合いしてきました。


山本氏は明白な差別者であろうが勢力に加えようとしているのだと思います。

2.れいわ新選組は山本太郎ファンクラブから抜け出せてない点


党として陰謀論や差別やデマを抑える能力が皆無に等しい。組織の規律・規範が適正なものより緩ければ、まともな人は集まらないし、地方議員がいないと地域の現実に向き合う機会が減ります


2019年参議院選挙のれいわ新選組比例票の約半分は山本太郎氏個人の比例票です。
(非拘束名簿式)

これ以上を根拠を出すまでもなくこの点は皆さんにもご同意いただけると思います。れいわ新選組は山本代表に依存しており、山本代表への個人崇拝が進んでいます。規約を見れば、そうなる仕組みであることが分かります。

れいわ新選組規約

ちなみに個人崇拝はカルトへの道に絶対必要で、カルトは差別・選民思想が根幹であることは付言しておきます。はっきり言ってN国と似た構造をれいわ新選組は持っていますので(N国は立花氏独裁政党でカルトになっています)。


3.れいわ新選組が「消費税5%シングルイシュー選挙互助会政党化」している点


このnoteの後半部分で山本代表が、共産党との距離を取り始めたことに言及しています。「消費税5%」をかたくなに妥協しない姿勢からみると、消費税5%(消費税廃止)ワンイシュー政党化しているんだなと感じました。山本氏をカリスマみたいに掲げワンイシュー政党になればカルトみたいになっていきます。つまり、N国と同じような感じになって来ています。N国も党首のジェノサイド発言を始め、在特会・極右カルト出身者を立候補させました。

N国が地方議会に差別主義者や極右を送り出したことを示すブログです。私はいずれ、れいわもN国とは違う形でこうなるのではないかと危惧をしています。


差別に親和性が高い人が立候補すると差別・デマ煽動効果が半端ないです。ましてや、れいわ新選組はポピュリズム政党と言われています。強く社会にメッセージを伝えることがこの政党の武器です。こういう政党は差別に汚染されるとネットやリアルでの差別煽動効果が高いです。そして、小さな政党で規律がないに等しいですから、エース格にこんな候補が出ることは党がすでにデマや差別にかなり汚染されていると思います。非常に深刻な状況です。私は、このような候補やもっと酷い候補がこれからもぞろぞろ出てくるのではないかと危惧しています。
もう、れいわ新選組にはサヨナラした方がいいです。

また、れいわ新選組の候補によるヘイトスピーチ、陰謀論、差別容認発言を発見した方は通報をしましょう。
通報先
ARIC(反レイシズム情報センター)


山本太郎とれいわ新選組のほかのやらかしは

こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?