見出し画像

エシカル・ショッピング

こんにちは、澤田です。


先日、横浜で友人と買い物にいきました。

お世話になっている社長が、ショップをオープンするということで、オープン初日に。


「こんな場所に、ショップを持てるのか!」

と思いましたし、

改めて、【この時期でも、うまく行く人はうまく行っている。】

と感じました。


仕事でうまく行く人は、共通して、

明るい未来を語り、

最初はホラ吹きと言われながらも、叩かれながらも、

その描いた未来を現実にしていきます。


景気がどうとか、

ビジネスシステムがどうとか、

周りの環境がどうとか、

上司や部下がどうとか、

取引先がどうとか、

個人的な事情がどうとか、

全く関係ないですね。


そういう風に、世の中をよくしている人はたくさんいます。

私もそちら側に行くために、努力していくことはもちろんですが、

たくさんの仲間と努力する過程さえも楽しんで、今日も生きていきます。


アイキャッチ画像は、友人たちと買ったモノたち。

SDGsでもありますが、サステイナブルな環境を目指す理念に共感して、たくさん買っちゃいました。


感謝!