見出し画像

「うちでもできる」世界遺産めぐり

こんばんは。澤田です。

今日は、おすすめ書籍のご紹介!


『行った気になる世界遺産』

俳優の鈴木亮平さん書き&描きおろした初のエッセイ

しかも、妄想エッセイ(笑)

タイトル通りですが、ご本人も行っていないのですが、妄想で書かれているエッセイがまた、本当に行っているかのようなんです。

私個人としては、4ヵ国だけしか行ったことがないのですが(個人的には少ないと思っています)、この本を読んでワクワクしていると、なぜか新しい国(世界遺産)に行った気になっていて、本当に旅行したくなってきます。

おうち時間だからこそ

しかも、今の時期だからこそ、うってつけの本だと思います。

なかなか旅行にいけない。。。

家から出られない。。。

出ても、人の目が気になる。。。

なんてことも多い昨今。緊急事態宣言中ではなおさらですよね。


そんな時には、おうち時間できてしまう、世界遺産めぐり

これからwithコロナ時代を生きていく我々ですが、また海外や国内旅行ができるようになった時に、真っ先にいきたい場所を選んでおいたり、イメージしてワクワクしたりするだけでも、気分は晴々とします。


是非お手に取ってみてください。

みなさま、週末もご自愛ください。