見出し画像

桜と、愚痴と、野暮と

この間までただの木だったのに、いつのまにか桜満開になっていて

あれ?蕾の時期なんてあった?と思うぐらい時間の流れが早すぎてまったく気づけなかった。
花見しなたかったけど友達と予定あわず。
でも目で楽しめて幸せたっぷり。

水戸市の千波湖

3月に誕生日を迎え、前歳の自分を振り返る。

仕事面はマンネリ突入、新しい業務を習得したいと希望するが雇用形態上だめとのことで気持ちしんどかった。

恋愛面は結果振るわず彼氏なし、独身まっしぐら。

健康面は痩せたいのに体重が減らず、運動・食事を頑張るが実らず。
そもそも体が硬すぎるからか?と悩む。

総合的に最悪な結果。

く、ひどすぎる。

今歳はどうするかなと考え、3つの目標を立てる。     


2024年3月までの目標

①検定合格
②転職活動
③週2 運動継続


この目標はぜーんぶ転職活動のための準備のため。
健康もスーツが着れるようになるため。

※ここから愚痴ります。

理由は私が目指してたことが叶わなくなってしまったこと、あと今後もしひとりで余生を過ごすなら年収が少なすぎるからだ。

今の仕事は派遣として従事したのち直接雇用(準社員)になって約7年勤めている。

正社員になりたくて入社したけど、一昨年から私が所属している部署が正社員登用試験の対象から外れてしまったてモチベただ下がりになってる。

対象外になった理由は非生産性がないから。
あとショッキングだったのは正社員になった人がいない=前例がないこと。

え、絶対無理やん。
前例ないし、対象外にされちゃオワコンじゃんと絶望感でいっぱいに。

仕事中に居眠りしたりネットサーフィンしたりサボり倒してる正社員が居ても放置してるくせに、こういうところがきっちりしてる。

正社員になれたら業務の幅が一気に広がって楽しくなるし、年収も上がって安定するのに。

もー、約7年前の自分に辞めとけと言ってやりたい。

これからの未来のために踏み切りたい、ということ。

悶々した鬱憤を晴らす時が来た。
ということで前歳より頑張る歳になりそう。
悔しさを燃料にしてやる。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?