見出し画像

演出しました 【 三和エステート 】

三和エステートのTV / WEB CMを演出させていただきました。
今回は実写じゃなくて、リミテッドアニメ。ターゲットも商品を買ったり借りたりするお客様ではなく、不動産オーナー向けの内容です。ちょっと特殊。

私に話が来た時には大すじの流れが決まっていました。そこでスタッフと読み合わせをし、同じ内容の言葉はけずり、伝えたいことをまとめました。この辺でなんとなくイラスト&リミテッドアニメ。全身ではなく顔だけという設定になっていたと記憶しています。

イラストをどんなトーンにするのか悩みましたが、イラストレーターが素敵な絵を仕上げてくれて助かりました。それぞれのキャラが焦ったりする表情は「もっと情けなく」といった追加オーダー。メガネも表情やキャラをわかりやすくするうえで役にたちました。もっとも、そのイラストを自由自在に動かしてくれた編集マンにはいつも感謝です。

全部で5本あります。勢いって大事だと再認識した仕事でした。
これ、ずっと使ってくれるといいな〜


#TVCM #WEBCM #リミテッドアニメ #アニメ #anime #三和エステート #イラスト #編集 #EDIT #楽しい #面白い #FUNNY #FUN #


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?