見出し画像

独立

約一年振りの更新です。いやー、サボりましたね 笑
書き方を忘れてしまいました 笑笑

言い訳では無いですが、昨年独立を果たし非常にバタバタしておりました。

体裁としては株式会社でまずは自宅開業です。
コンサル業につき資本は机と椅子とパソコン位で利益率が高いのが魅力。
とは言え、現状1人会社につき、今後の展望を思案中です。

長年の夢だった起業はワクワクする一方で不安も尽きないですね。案件が切れたらそれは廃業を意味するので、いつも先手を打って数ヶ月先を含んだ売上確保がマストです。よって営業活動をしながら、コンサル業も行う日々となっております 汗

ただ、やはり何で独立したかと言うと、これまでの経験を活かし、所属する1社の為だけでは無く、幅広く社会の役に立つ事を目指す為なので、売上も大事かも知れませんが、より多くのお客様の為になり、ひいてはそれが社会の為になると言う気持ちを忘れてはならないと思います。私の場合、ここが原点です。

そして、お客様からのありがとうはとても嬉しく、会社員の時にはなかなか味わえなかった喜びを感じています。

しかし、まだ数ヶ月。これからの展望も考えつつ、お客様・社会の為に何が出来るかを考えつつ、売上確保も考えつつ、自由になった時間を満喫しつつ、さて明日からまた頑張りますかね。

そうだ、プロフィール更新しないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?